やっと気温が上がってきた今日


今日は小学校の始業式です🌸






早いもので娘も5年生🎒






まだまだ可愛らしいですが


女の子はここで一気に成長しちゃうんだろうな






誰と一緒のクラスになったんだろう


担任の先生は誰になったんだろう


帰ってきてからのお楽しみ







さて、こちらは平日の晩ご飯です🍳






ホタルイカ

酢味噌で

ホタルイカは娘の大好物






胡瓜の味噌和え

味噌をつけながらポリポリ







米粉の野菜天

南瓜と蓮根

米粉を使って米油でさっくり揚げました







肉ニラ蕎麦

生姜と豚コマを炒めたところに

めんつゆを加え

お好みの濃さにしたつけタレに

熱した胡麻油をかけて香りを出したニラを

たっぷりのっけました


豚肉とニラと蕎麦の相性が良くて

最高に美味しい






では、今日も素敵な1日になりますように✨




大丈夫。

↓一人じゃないからね。