息子の優しさで癒された誕生日。







肝心の夫はというと・・・







「あ〜祭りに行った時にプレゼント買えばよかったな〜

すっかり忘れてたよ。







はいはい。

そんなもんですよね。








しかも、前日には仕事が早く終わったのに

「セールやってて安かった!」

と自分の洋服だけ買ってくる始末。








そして、誕生日明け、昨日1日経ってから

「誕生日プレゼント何が欲しい?」

と仕事中にLINEが入りました。








遅いわ!!








サプライズとか出来る人ではないので

仕方がないのは分かっているものの

毎年期待しちゃう自分がいるからちょっぴり切ない。








甘えるの苦手だから

高いものおねだりするのも苦手だけど

ボーナスお小遣いにしたんだから

少しいいもの買ってもらわないとね。








さて、そんな昨日の晩ご飯です。
{9AF84F47-B2ED-4447-AEFA-FBFFD9B6C87A}










スパイシーチキンソテー
{3D763B26-4650-4176-A668-67530AAA65FE}
鳥もも肉に岩塩とタヒンをふって焼くだけ。

なのに、タヒンに含まれているライムがいいお仕事してて、スパイシーなのにさっぱりしててとっても美味しい✨








タヒンはこちら
{CAD1DB20-4AB8-4C1F-9D08-78C17958CCC0}
モラタメさんでお安く試しました。

チリペッパー、塩、ライムがブレンドされています。








タヒンを使ってもう一品。








イカのスパイシー揚げ
{A0195B87-914E-419B-884D-62053E60ECD3}
大きめのイカが安かったので

米粉、卵、岩塩をといだものにつけて揚げて

タニンをふりふり。

これもタニンがいいお仕事してくれててとっても美味しい✨

これはお酒がすすみます。








ゴーヤと茗荷のさっぱり和え
{5B6F8D1D-5E7B-49BD-A8BF-A86CA6053F47}
庭産のゴーヤと茗荷。

お出汁と岩塩でさっぱり。








長芋のお刺身
{3A2C50A7-20CF-4C95-8952-1E0D941DF69D}
わさび塩で。








すると息子が

「海苔かけた方が美味しいよ。」

と、海苔をちょきちょき。
{67580A1E-662A-41EE-8810-0FB351BBEE2C}
美味しく食べるためには努力を惜しまない息子。

いつもこうして

食材を追加したり味を加えたりと

工夫してさらに美味しく食べています。









今日は待ちに待った金曜日✨


では、今日も素敵な1日になりますように✨







大丈夫。
↓一人じゃないからね。


AD