お久しぶりの日記になってしまいました。



なんとか生きてます。



次女は順調に成長していて、

あっという間に生後2ヶ月を過ぎ

体重は今で5kgちょうどくらいになりました~流れ星



夫が在宅ワークなので

仕事の合間にたくさん助けてもらってます。



生後2ヶ月ごろから、喃語?

ほえ~とか言うようになって

ちょっとだけ笑うようになりました悲しいキラキラうれしい、、



成長しないでほしいっていう方

色んなところで見かけますが

私はしんどいので早く成長してほしいです

早く夜まとめて寝てほしいし

早く首すわって腰すわってほしい

離乳食もがんばるから早く楽になってーって思う

早く仕事にもどりたいです

母親失格かな?



今日ははじめての予防接種でした。

長女の予防接種でお世話になってるクリニックが

大人気すぎて今回予約が取れず

別のとこに行ってきました。

予約不要ってホームページにあったので

ほんとかな?とドキドキしながら行きましたが

ほんとに大丈夫でした。

来月からは長女と同じクリニックに行く予定です。



病院についてすぐはご機嫌だったけど

待たされすぎて眠くなって機嫌わるくなり

そこに注射3本+ロタのワクチン

真っ赤になって声枯らして泣いてました。

終わってからはケロッとご機嫌でした。



がんばったねニコニコ飛び出すハート



チャイルドシート大っ嫌いで

乗せるたびにギャン泣きしてたけど

今日はそんなに泣かなかったな

成長してるのかな?



3月に夫の実家に行かないといけなくなり

(しかも2泊3日、、驚きガーン)

3時間弱、車に乗りっぱなしなんだけど

それまでに慣れさせたいなーと思ってます。



あと抱っこひも。

手持ちのエルゴだと

小さめだった娘にはゆるそうなのと

帝王切開の傷にさわって痛いので

メルカリでベビービョルンMINIをお安く譲っていただきました。

こっちもギャン泣きだけど、少し慣れてきたかな?



住民税のお支払いで

毎月職場に行かないといけないので

早く慣れてもらって

連れていけるようになりたいです。



そんな感じの近況でした。