こんばんはひらめき



間があきましたが

前回の妊婦健診の記録を、、鉛筆



まず私~!


体重  前回比+0.4kg拍手

浮腫  ++

尿潜血 今回は-

子宮頚管長 32mm

でした。


でも尿検査で細菌?が見えたとかで

膀胱炎の予防だか なりかけてるだかで

抗生剤3日間飲むことになりました薬


(1回に2カプセル飲まないといけないところを

勘違いして1カプセルずつしか飲んでなくて

5日くらいかけて飲みきりました宇宙人くん

気づいた時から2カプセルずつ飲みました、、大丈夫かな)


頚管長は前より短くなっているけれども

週数考えたら心配しなくて良さそう

けど張ってるからリトドリンは継続でと。



そしてお腹の子!


あたま 33w4d相当

おなか 34w6d相当

大腿骨 33w3d相当

体重  2055g


ほぼぴったり週数どおり

羊水量も問題なし、でした!

今回もあまりお顔がみられず、、悲しい



次回の健診は2週間後

(もう来週ですね)

助産師外来もあります。

持ち物とかなにも言われなかったけど大丈夫かな、、




そして34w1dにあたる11/22から

産休に入っておりますキラキラ



最終日は

職場の先輩たちからたくさん「がんばってね!」をいただき、、

いつもお世話になってる子からは

ベビー服をいただきましたラブラブ



人生初の産休、、

出産まで1か月ないですが

どうにか諸々の準備すすめたいと思います不安

入院の準備もしてないし、

出産後の準備もしてないし、、



でもめっちゃ眠くて昼寝しちゃってるし

身体が痛すぎてなかなか動けない驚き



娘のときよりは

ハンドメイド欲はないのですが

せめておむつポーチくらいは作りたいと思ってて

今のところ、材料だけ揃えてます。


娘のときに作ったのは

なんだかんだ着替え入れたりして活躍中なのです流れ星



それではまた~花