こんばんは流れ星



少し前の話ですが、娘の保育所の運動会がありました!



1歳過ぎで入所した娘ですが

入所の直前にコロナが流行しだし

その関係で、今まで運動会などの行事には参加できず、、

(今までは未満児さんも少し出られたようですが{emoji:char3/100.png.アセアセ})

年少さんになった今年、はじめて参加しましたスター



親の観覧については

席の早い者勝ちみたいなのはなく

事前に子どもたちがくじ引きをして決まりました

(年長さんは最前列だそうです)



1ヶ月前くらいから少しずつ、競技の練習をしてたようで、、キラキラ



こういうクラスごとにやる競争とか、

リレーとか


(↑ちなみに右の赤い帽子の子が娘です花)



保育所の子どもたち全員でやる体操?ダンス?

もありました。



特にダンスは娘が毎日

お風呂とかで歌って踊って見せてくれたので

私たちも振り付け覚えちゃったりして笑



親バカですが

うちの娘、リズム感そんな悪くないようで、、

周りの同い年の子より上手に見えました拍手

最前列で(年少なので)大きな声で歌いながら踊っていて

(歌は音痴笑い泣き)



夫婦して泣きました泣き笑い

なんなら入場から泣きました!笑



私はiPhoneで、

夫はミラーレス一眼(8年くらい前に買ったやつ)+三脚で

めちゃくちゃ撮りまくりました~カメラ

このためにビデオカメラ買おうか直前まで迷いましたが、

意外に大丈夫だな~と思いましたキラキラ

iPhoneはProじゃないので、ズームにすると画質が酷すぎました不安



けどさすがに終わる頃には疲れたのか

娘が遠くから「ママ~!ぐすん」と何度も呼んでいて、、

後から聞いたら

裏で転んだみたいで、さみしくなったようでした{emoji:char3/100.png.アセアセ}



運動会自体はトータル2時間半くらい、

お昼前で終わりました拍手

娘は楽しかったのか、この日はお昼寝せず宇宙人くん



週明けの保育所のクラスで

パパママなんて言ってた~?って話になり

娘は「パパとママ泣いてた」と言ったそうです笑



ひとまわりもふたまわりも成長した娘を見られて

本当にしあわせな日でしたニコニコラブラブ