ちょっとお久しぶりですニコニコ


空いている時間に書いてはいるのですが、、
書きかけの下書きだけが溜まっています笑い泣き


生後11ヶ月過ぎました!


抱っこひもとかブランケットとかぐっちゃぐちゃです、、


着せているのは

ライトウォームパデットパーカライトウォームパデットパーカ
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

のピンクですニコニコ
めちゃくちゃ軽い!
そして相当暖かいらしく、この時の娘、汗かいてましたびっくり
寝てたからってのもあると思うけど


カーキと迷いましたが
普段あまりにも女の子っぽさが無い色の服すぎて
ATM並んでたときに隣の列の子(4〜5歳くらい?)に
「男の子?」って聞かれちゃったことがあるので
ひと目で女の子とわかるピンクにしました。


この1ヶ月での変化
ぽってり苺つかまり立ち&つたい歩き
ぽってり苺壁に手を添える程度でも立てるようになった
ぽってり苺名前を呼んで「はーい!」と手を上げる
ぽってり苺「○○な人~?」と聞くと手を上げる(たまに)
ぽってり苺いただきますとごちそうさまで手を合わせる(たまに)
ぽってり苺抱っこしないで寝れるようになった(寝るまでが長いけど)
ぽってり苺相変わらず変なハイハイ


先週やっと、今更インフルエンザの予防接種してきました。
娘のと、ついでに私も。
私もするか迷ったけど、来年から働くし、
職場が医療系?で人たくさんなので念のため。
私も予約しないとダメだったらしいけど、
聞いてみたら受けさせてもらえた♡


病院ついたときはハイテンションで
キッズスペースで絵本読んでるお姉ちゃんに突進して嫌がられたり
体重計乗って遊んでるお兄ちゃんの後ろから一緒に乗ろうとしたり
問診票かいてる他のママの足でつかまり立ちしたり
ヒィィ~!すみません~!!ガーンとなることばっかりで、、


診察室入って先生みた瞬間
ギャアアアァァ!!と顔真っ赤にして泣いて、、
病院出るまで泣いてました。


カルテに体重管理って書かれてたらしく
急遽体重測るために服脱がせて着せて、、
もうね大人しく着替えさせてくれないんだよ
私がいちばん面倒くさいと思うの着替えなのよ
乗せても動くからなかなか数字止まらないしさ
ちょっと測ってきて~って軽く言うけど
そんな簡単に体重測れないのよ、、


看護師さんいなくて完全放置だったから
動くせいで定まらない数字を
うーんこのくらいかなって感じで報告したのは内緒ですウインク


体重は10ヶ月健診の頃と比較してざっくり150〜200くらいしか増えてなくて
測ってないけど多分身長も伸びてなさそうだなーと思って
朝のフォロミも200にしちゃいました
ミルク缶の蓋見たら本来500くらいあげていいみたいで
栄養足りてなかったら嫌なんで、、


先生は平均的で問題ないね、と言ってたけど。。




クリスマスと誕生日が近いので
夫とプレゼント吟味しまくって
先日の楽天スーパーセールで買いました。
もっとたくさん買ってあげたいけど我慢しました。


年賀状も悩んで悩んでやっと決まりました。


早め早めにゆとりもってがんばります。