こんにちはニコニコ


昨日は娘を両親に預けて外食してきましたキラキラ
出産前に行ったきりのお店だったので、約1年ぶりびっくり
久々すぎて張り切って注文してしまい、
最後はお腹いっぱいで食べるのがしんどかった、、


やっとはぐくみが無くなったので
今朝からフォローアップミルクはじめてみました!
同じ森永のチルミルにしました。
オリゴ糖入っててうんちかためな娘に良いかと思って。
普通に飲んでくれました赤ちゃん
そろそろ哺乳瓶も卒業なのかな、、


今朝は近所のスーパーで開店からのタイムセールで
卵とお砂糖が安かったので行ってきました。
昨日寝る前までは、夫も一緒に行くと言ってくれていたのに
今日になって急に面倒になったらしく、、
かと言ってお砂糖はお一人様1つまでで、
母の分も頼まれていたので2つ必要で、
娘を連れていくことにしました。
(ここのスーパーは娘も頭数に入れてくれます)


最近は寒いからと車で行ってたけど
天気が良くて、たまに抱っこひもで行こうと歩いて行くと
1週間分の買い物もあるから買いすぎてしまい、、
ずっしり重くなった娘と、片手で持つには重すぎるエコバッグを下げて
なんとか帰ってこられましたチーン
来なかった夫を心底恨みましたね、、


そんな娘は最近バイバイを覚えました。
ニコニコしながらぎこちなく手を上下してかわいいの極みですピンクハート







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





ここからは私の話です。
見たくない方は戻るおしてくださいね。






最終月経から数えて7w1d。
15日(金)に婦人科に行ってきました。
週の半ばからはもう胃のムカつきも一切なく
下腹部の重だるい感じも出てきていたので
きっとダメなんだろうなと思いながら行きました。


この日の先生は前回までの先生と違う人で
電子カルテに経過は書いてあるものの
説明しなおさないといけなかったりで面倒でした。


内診もあっという間で
前回6.5mmだった胎嚢のようなものは
今回は7.6mmになったいましたが
先生いわく「まだ胎嚢と確定できない」そうです。


再度、1回しかタイミングとっていないことを説明すると
「それが正しいのであれば
 今回の妊娠は正常なものではない
 流産もしくは子宮外妊娠の可能性が高い」
と言われました。


また「経過みていきましょう」でおしまいにされそうになったので
もう少し粘ってみると、

 今日(11/15)尿をとってから帰ってください
  ↓
 次回(11/20)朝イチの尿をとって持ってきてください

ということになりました。
尿中のhcgが下がっていれば流産、上がっていれば子宮外妊娠ということになると。


それ前回やってくれよ~!
そしたら今回で答え出てたじゃん、、


というわけで
またしても先送りになってしまいましたが
受診するたびに、やっぱりダメなんだなと実感します。
まだ茶色の出血がごくごくわずかな状態ですが
もうダメなんだと思いながらも
もう少し一緒にいてほしいなと思っちゃいます。