こんにちはニコニコ


突然ですが、





妊娠しました





予想外すぎて
今だに自分でも現実を受け入れられないのですが


まさかまさかの自然妊娠です


嘘でしょ?
え?
私と夫よ?


夫婦揃って不妊(私原因不明、夫は顕微必須レベル)
娘を妊娠するまで4年以上かかって
顕微授精で何度も撃沈してやっとの思いで授かったのが娘です



する?妊娠



ちなみに妊娠初期症状何もありません
生理遅れてんな~くらい
強いて言えば生理予定日2日前に茶おり
いつも生理前に茶おり出るので
間もなく生理来ると思ってたら1週間経っても来なかった
というか来る気配が全く無かった


ないと思うけど、ないにしても
来なかったら病院行かないとだし検査しとこ~って
検査薬やってみたらくっきり陽性でした


陽性見てから
なんか胃がムカムカするなーと思い始めたくらいで


正直、私は


え?なんで今?嘘でしょ?私、働きたいんだけど!


って、受け入れられなかったです
というのも、時系列で説明すると↓


10/12 仲良くする
10/15 がん検診、右からもうすぐ排卵しそうと言われる
    じゃあどのみち妊娠はないなーと思う
10/16 凍結胚と2人目どうするか夫と話し合い、まずは治療するにもお金貯めようとなる
10/17 働こうと決意しハローワークへ
10/18 保育所ありの企業の紹介状を出してもらう
10/25 生理予定日2日前、茶おり
10/30 履歴書送ったとこから電話、保育所いっぱいなので子供の預け先を確保できるようなら面接してあげる
    →電話しまくって一時保育と両親を確保する
11/1  先方に連絡、預け先どうにかなりそうと返事


からの


11/3  妊娠検査薬くっきり陽性


だったんです
はたらくモードになって遅い保活?始めてたし
面接すれば決まってたかもしれないんです
フルタイムで土日祝休みボーナスありの仕事が札束


その後


11/5  病院に行き妊娠を伝える(最終月経から5w5d)
   →胎嚢確認できず1週間後に再診予定


で今に至ります。
どう思いますこれ?


夫としたのは1回きりで
その3日後に「右からもうすぐ排卵しそうだね」って
私は実は左から先に排卵してたのかなとか思ったんですが
もしかして本当に排卵遅れただけ?


最終月経からみて5w5dで
「これ(胎嚢)かな?ってのはあるけど小さすぎて断定できないから来週また来て」
「子宮外妊娠の可能性も捨てきれないし」
「もしかしたら1週間くらいズレてるのかもしれないし」
って、、


ズレてる可能性なんてあるんですか?
1回しかしてないのにもやもや
そんな長生きしないですよね?
仮に1週間ズレてたとして4w5d、
過去のブログによると娘の時は4w6dで5.3mmの胎嚢が見えていた、、
こういう時ブログって便利ですね
書いててよかったと思いました


この週数で『これかな?』レベルって、、
無事に育ってくれるんだろうか


一応、検査薬は濃くなってくれてますが
まだ素直に喜べない私がいます。


もし残念な結果になるんだったら働きたいので
ずるい私は
面接予定の企業に
妊娠したため辞退したいとまだ話せていません。


最低ですね。。


妊娠すると思っていなかったから
葉酸だってサボってるし
普通にお腹に娘乗ってくるし
冷蔵庫に缶チューハイ4缶もストックしてある。。なんなら飲んだかも。
夫は飲まないしどーしよう。


ローストビーフも生ハムも
お寿司もいくらもブルーチーズも
全然食べれてないのにどーしよう。


いずれ2人目は欲しいと思っていて
けど私たち、結構なワープアでして
そんな中で不妊治療して妊娠して家建てて引っ越したから
ここ1年くらい、夫の一馬力でやってきたけど
全然貯金できてなくて
(帝王切開して高額医療と生命保険でお金入って、出産祝いでお金貰ってもあんまり増えてないという宇宙人くん)
2人目の治療にこのまま踏み込んでいいのか?
少し働いてお金貯めて、40歳くらいで2人目治療して
運良く授かったら産休育休使ってまた仕事復帰して、、
もし治療してうまく行かなかったら
娘の弟か妹は諦めて、娘のために仕事しまくろ
って思ってたんです。


だから私たちが自然妊娠したなんて
天地がひっくり返るくらいびっくりしたけど
(夫なんて「え、ほかの人とした?」って言ったわ(#^ω^))
同時にすごくすごく嬉しかった。
今かーい!って思ったけど。。


この、どっちつかずな状況が落ち着かなくて。


本当は心拍確認できたら書けばよかったかもしれないけど
このモヤモヤもいつか忘れてしまうかもしれないし
たとえ残念な結果になったとしても、
高度不妊治療経験者でも自然妊娠することもあるって
そんな嘘みたいな話が、なんと私にも起こりましたって
記録として残しておこうと思って書きました。







長くなりましたが
私自身の近況報告でしたニコニコ


最後まで読んでくださり、ありがとうございました乙女のトキメキ