市ヶ谷オレンジ治療院のつぶやき

市ヶ谷オレンジ治療院のつぶやき

市ヶ谷・九段下にある治療院です。
「体質だから」「慢性的だから」と諦めている症状にともに立ち向かいます!
ぜひご相談ください。


テーマ:

(治療の感想をありがとうございます)


【症例1】

いつも首が左を向かなくなる患者さん。

右の足関節捻挫の既往があるため、そこが怪しいと睨み、KYT整体+足首のエクササイズをしたら見事に改善。

「もうこれ以上左向けなくていいよ(笑)」って言われました爆  笑

 

 

【症例2】

一か月前にお尻の痛みと、毎週バファリンを飲むほどの首肩コリ痛みで、来院した患者さん。

前回の鍼灸治療でかなり楽になり、こちらが聞くまでバファリンを飲んでないことすら忘れていたという爆  笑

この方の体全体を診たときに右の股関節に原因があると分析。

エクササイズをする前に首と肩の可動域をチェックして、股関節のエクササイズを10秒。

「えっ?!後ろが見えるびっくり

 

 

 

二つの症例ともに宿題のエクササイズを出して終了。

このエクササイズは毎回ちゃんと出来ているかチェックします。

また、きちんとやっていると筋肉のバランスが変わってくるのでそこで見直しをします。

 

いい状態をキープしたい方、いつも同じところが痛くなる方にお勧めのメニューはこちら下矢印

 

OK鍼45分+関トレ10~20分

OKKYT整体+関トレ10~20分

 

この他にも症状に合わせて組み合わせが可能です。

施術の際にスタッフにご相談くださいブルーハート

 

*********************

市ヶ谷オレンジ治療院

千代田区九段南3-8-13 丸中ビル502
03(6272)3625

営業時間 11:30~20:00(月・火・水・金)10:00~15:00(木・土)



*当院は千代田区指定の治療院です。
千代田区在住の次の方は「はり・きゅう・マッサージ施術」に対する補助が受けられます。


⇒国保被保険者の40歳以上の方

⇒後期高齢者医療被保険者

詳しくは区役所にご確認下さい。
補助券をお持ちにならない場合、補助は受けられません。


*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。

肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背

腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症

変形性膝関節症・前十字靭帯損傷・ランナー膝・腸脛靭帯炎・足のしびれ

手根管症候群・テニス肘・ゴルフ肘・TFCC損傷・手のしびれ

胃の痛み・不眠・頭痛・膀胱炎・不妊・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・ダイエット・小児はり・喘息


*試験的にツイッターもやっています。
 
予約の空き情報のほかにくだらないことも呟きます。

フェイスブックページもございます。
アカウントをお持ちの方は、是非「いいね!」ボタンをお願いします。

 


テーマ:

パパとママの治療についてきた赤ちゃん👶

1ヶ月も鼻水が止まらないとのことなので、小児はりを。

最後の方は「きもちい〜」って手や足を差し出してくれましたラブ

お鼻もすっきり!

メニューには載せてませんが、小児はりも行なっております。

夜泣き、疳の虫、喘息、アトピーなどご相談くださいラブラブ


テーマ:
(これは年末の日経新聞の記事です)
 
当院のメニューの一つに「関トレ(運動療法・ストレッチ)」というものがあります。
 
人は普段の生活の中で使いやすい筋肉ばかり使って、使いにくいところは使わないという習性があります。
それにより何が起こるか?
関節の不安定性が起こります。
 
関節というのは筋肉で周りを囲まれているため、どこかの筋肉が弱ったり、使いすぎたりなどのアンバランスが起こると関節への負担が増えるのです。
 
その結果、肩・腰・膝・手首などの痛みを生じます。
 
また、スポーツをしている方でいつも同じところが痛くなる・けがをするという方も同様です。
 
「関トレ」のコースでは、弱っているところ・うまく使えていないところを見つけそれを修正するエクササイズを行っております。
 
当院ではまず鍼灸やKYT整体などの手法を使って、骨格を正しい位置に戻しています。
その治療に関トレを加えていただくことで治療効果が長持ちしたり痛みが出にくい体になっていきます。
また、エクササイズをセルフケアで行っていただくことで治療の頻度が少なくて済みます。
 
10分単位で普段の治療に加えることが出来ますので、興味のある方はスタッフまでお尋ねください爆  笑

 

Ameba人気のブログ