誕生日にカーペットを張り替えた | 一○奏-ichienso- のブログ

誕生日にカーペットを張り替えた


先週は私の誕生日でした🎉㊗
ケーキやご馳走が用意されてて嬉しかったな〜🌞
↑これ分かりにくいかもしれませんが、実は私の作業部屋には入居当時から敷いてあるカーペットがあるんですよ。
何十年使ったかわからなくて、ずっと汚いなーと思いながら放置してましたが、この機会に一斉撤去!
そんな超汚いカーペットをペラリ〜ンと剥がすといきなりコンクリートの床!
既にこの時点でかなりさっぱり!
ちなみにデカい家具の移動マジ重かったっす!
コンクリの床はペンキの跡やらテキトーな仕事してる感タップリのジャーマンクオリティ。
1日ではとても作業が終わらなかった為、2日目でようやくカーペットを敷けた。
ちなみにカーペットの下には断熱材を敷き詰めました。(1m×1mの硬いスポンジに銀紙が張ってあるようなピースをパズルのように組み合わせて張っていく)
部屋は大体15畳ぐらいで7.5m×4mの1枚のカーペットをペラリ〜ン✨
真新しいカーペットが独特の新居感ある清々しい香りでした。
ついでに家具の配置を替えた。
部屋がリフレッシュした〜!と言ってました^^
アトリエも広くなってキレイ!
その日の夜は友人達とバーで乾杯🍻
気持ちよくほろ酔いになった🍷