イチエ建匠 スタッフブログ

岡山県岡山市にある設計・直営工事会社

株式会社イチエ建匠のスタッフによる

気ままなブログです  (゚◇゚ )


テーマ:

 

岡山にお住まいのみなさん

 

岡山ガーデンって知ってますか?

 

昔は「両備ガーデン」という名前だったんですが

 

去年、岡山ガーデンという

 

オシャレスポットにリニューアルしました(*´ω`*)

 

 

そんな今注目の岡山ガーデンで行われたイベント

 

ケアフレンズさん主催の「落語とミニバザー」に行ってきました!

 

バザー風景↓

 

 

無農薬の野菜や果物、有名な豆腐屋さんの豆腐など

 

安くておいしいものがいっぱい(人´∀`*)♪

 

 

↑片手じゃ持てない大きさのナシ(一番左)をゲット!

 

事務所におみやげで買いましたが

 

すぐ食べれるのかと思ったら、なんと1カ月は熟成させたほうがいいそうで

 

今は事務所でオブジェのように飾っています・・・

 

早く食べたいなぁ(´・ω・`)

 

 

 

そして色々見学したあとは2階のご飯が食べられるところで

 

お弁当タイム~♪

 

 

パカリーン♪

 

 

栗おこわ、鮭、ぎんなん、ハンバーグ、ビーフシチュー、鮭、山芋の団子など

 

デザートは栗のモンブランまで!

 

もうめちゃくちゃおいしかったです(`∀´)アリガタヤアリガタヤ

 

 

 

 

バザーとお弁当のほかには奥の古民家で落語を聞く会や

 

備前焼体験、有名なお蕎麦屋さん「無哀荘」にておそばも食べれます

 

 

ちょっと時間がなくて落語もおそばも断念しましたが

 

1日滞在できるくらいいろんな催しものがありました♪

 

公園は紅葉もきれいなので

 

写真を撮るのもいいです(・∀・)

 

 

お隣には乗馬クラブがあるので体験乗馬もできちゃいます

 

遊具もいっぱいあるので家族で楽しめます!

 

 

ちょっとしたお出かけにオススメな岡山ガーデン

 

場所はバイパス沿いの長船の手前、

 

赤くて長い屋根が目印ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社 イチエ建匠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。