年末の行事が終了しました。 | IchibaStaffのブログ

IchibaStaffのブログ

市場のスタッフブログです。


テーマ:

●交通講演会について●

12月21日(木)

兵庫県加西警察署 交通課交通係 兵庫県警部補をお招きし交通安全について講話をして頂きました。

 

実際のドライブレコーダーをもとに運転で気を付ける点や歩行者の行動パターンなどを解説頂き、

 

車の運転には思った以上に危険が潜んでいることを改めて感じることができました。

 

交通事故から自身はもちろんのこと、家族を守る手段は、何よりも心にゆとりを持ち余裕を持って行動することです。

 

年末・年始は他県のナンバープレートも多く見受けられます。事故を起こさない、事故に遭わないためにも

 

今回の講話をもとに、楽しい年末・年始が過ごせるよう社員一同今一度気を引き締め安全運転に心掛けていきます。

 

 

●伊勢大神楽●

1222日(金)の朝、今年も恒例の伊勢大神楽御一行様による、太鼓と神楽笛の音色にあわた獅子の舞が弊社ロビーで執り行われました。

 

舞の後は、厄除けと無病息災を願い獅子に頭を噛んでもらいます。

 

これは、語呂合わせで「獅子が噛みつくと神が付く」という縁起かつぎの意味もあるそうです。

 

大変縁起が良く、厳かな雰囲気の中でこの1年無事に過ごせたことを感謝するとともに、社員全員が健康第一に来年も神がかった年になりますようにと

 

願いをこめて…

 

年末の慌ただしい時期、この様に心を穏やかにさせて頂ける環境もまた【市場株式会社】らしさだと思います。


 

 

 

IchibaStaffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス