IchibaStaffのブログ

市場のスタッフブログです。


テーマ:

夏期休暇も終了し、リフレッシュした私たちはエンジン全開で業務に励んでいますビックリマーク

 

学生のみなさんはお盆を過ぎると、夏休みもそろそろ終わるという雰囲気が一気に押し寄せてくるのではないでしょうかあせる

 

夏休みの過ごし方はそれぞれかと思いますが、弊社のインターンシップに4名の学生が参加してくれましたドキドキ

 

海外や東北といった遠方より、参加いただいた方もあり驚きました新幹線前

 

 

印象に残るインターンシップを目指し、就活に役立つマナー研修や先輩とのランチ会、仕事体験をとおし【市場】の魅力を感じてもらえる内容にしましたOK

 

マナー研修では、秘書検定をもった社内講師とマナーを研修で叩き込まれた新入社員がお手本となり実践しましたキラキラ

 

面接官はここを見ている!など、役立ちそうなワンポインアドバイスもあり、楽しい時間を共有できたと思います。

 

仕事体験では、弊社のショールームからお気に入りの家具を選び、売場のプランニングを行うなど他にはないプログラムを準備しました音譜

 

本日参加いただいた学生のみなさんからは、【体験をすることで業務内容がよく理解できた】・【他社とは違ったインターンシップで楽しかった】・【温かい雰囲気が伝わってきた】等の感想をいただいています。

 

今回の反省点をもとに、バージョンアップを図りたいと思っていますアップ

 

今後も順次開催してまりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください爆  笑

 

詳しい情報はこちらをご覧ください

 

マイナビ インターンシップ2019

 

チームに分かれて売場のプランニング・撮影

 

営業担当者よりアドバイス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IchibaStaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。