IchibaStaffのブログ

市場のスタッフブログです。


テーマ:

こんにちは。

 

東京営業所 営業部の前澤です。ニコニコ

 

この度、会社からの推薦で、本社営業部の松末さんと一緒に、研修に参加させていただきました。

 

60秒という制約のなかで、会社の商品紹介をプレゼンするという課題がありました。ビックリマーク

 

市場といえば、やはり「そろばん」!

それ自体の歴史も、当社のルーツとしての歴史も長く、到底60秒では語り尽くせる訳もなく、特に紹介したい点だけを抜粋することにしました。

 

1.「播州そろばん」は戦国時代をルーツとし、400年以上続いている伝統的産業であること

  諸説ありますが、これが最も有力な説です!

2.家具メーカーである当社も遡ると、インテリア業界に参入するきっかけとして珠のれんがあり、

  その生産のルーツとなったのが「そろばん」であること

3.木の香りや音、感触など記憶に残る体験を、国内外の未来へと伝えて行ってくれる存在であること

 

主に以上の三点について紹介しました。

商品のプレゼンをすることが目的ではありましたが、

準備を通して、再度「そろばん」の魅力と重要性を認識することができました。

 

そして、松末・前澤チームは、プレゼン部門で優勝を勝ち取り、社内の2月度の『ベストトピックス賞』にも選んでいただきました。ニコニコ音譜

 

参加させていただきました研修の目的は「実績の作れるセールスマンになること」でしたので、

Soroban」を始め、魅力的な当社の商品の魅力を最大限伝えられるように、

研修で学んだことを実践に取り入れていきたいと思っています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IchibaStaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。