【オーガニック素材へ】 | 所沢のパン屋 自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん のブログ
2015-04-19 10:37:15

【オーガニック素材へ】

テーマ:ブログ



【オーガニック素材へ】


全粒粉を配合した生地に、ローストしたくるみとレーズンを練りこんだ『ノア・レザン』。


私が開業前に自家製酵母で初めて作ったパンがこの『ノア・レザン』でした。


2009年のいちあんオープンからずっと焼き続けているパンの代表格でもあります。


また、このパンを「私のパン」と永きに渡って召し上がってくださるお客様がいてくださることは私たちにとって大きな励みのひとつです。


そんな『ノア・レザン』に大きな転機がやってまいりました。


配合するレーズン・くるみともにオーガニックの素材に切り替えたのです!


開業当初はなかなか手が出せなかったオーガニック素材。少しずつ取り入れていけたらと思っています。


「オーガニック礼賛!」というわけではありませんし、全ての素材を、となるとどうしても難しい部分が生じてくるのも事実で。


でも、基本にあるのは「少しでも安心して美味しくお召しあがりいただけるものをお届けし続ける」という想いです。


そしてより良いものを求めて進化し続けようとすることを大切にしたいと思っています。


試行錯誤を重ねてより美味しくなった生地とともにぜひ味わってみていただきたい『ノア・レザン』です。



いちあん

所沢のパン屋 自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス