失笑がチャンス | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!

笑われたらチャンス。

なにごともチャレンジするとき、今の日本ではそのチャレンジが大きければ大きいほど鼻で笑われることがあります。

でも、‘それは無理だろう!’と思われることにこそチャンスがあるのだと最近思います。

その‘無理’の向こう側に、新たなステージがあるのだろうと思います。

そして、それに向かっていく。

向かっていかなければなにもないですしね。

私も、かなり笑われてきました。

でも、そりゃー無理でしょー といわれると、かえって燃えてしまいます。

見とけよーーー と。

そしてその反抗心?(笑)に加えて、‘おーやばい 笑われた・・・ こりゃチャンス’という大変ポジティブな感覚が自然と湧いてくるようになってしまいました。
まぁ 前からそうなんですが・・・(笑)

そうなると人生こっちのものですね。
なにしたって楽しいし、笑えてきます。わくわくしますしね。

ということで、これからの自分のチャレンジが楽しみです。