生大根ダイエット! | 痩せたくてたまらないわたしのブログ

痩せたくてたまらないわたしのブログ

節約もしたい
お金も貯めたい
Dietもしたい

そんな欲まみれのBlogです( ´ ▽ ` )ノ

わたしが出来た色んな簡単なダイエット方を書くので、みなさんも自分にあったやり方を見つけれますように


テーマ:



お久しぶりです(´・_・`)

なかなか更新出来ずすみません(;_;)



今日は生大根ダイエット💓

聞いたことありますか?


実はこれ、
元AKBの前田敦子さんもやってたんです💓


もちろんわたしもやりました!!!
昔からあっちゃん推しだったので(*^^*)



AKBやめてちょっとぽっちゃりしてた時期があったんですけど、70日11kgのダイエットに成功したそうです!!!

もちろん運動なども一緒に行っていました( ´ ▽ ` )ノ



人間が体内に取り込む酸素の一部は活性酸素(代謝・肥満に影響を与える毒素)に変化して、体の細胞を攻撃し代謝を悪くさせるのが肥満の原因の1つなんです(;_;)

大根に含まれる辛味成分のイソチオシアネートは抗酸化作用があり、活性酸素を体外に除去し、無害なものにしてくれます♪

さらに代謝も上がって脂肪の付きにくい体作りになるんです!大根は薬効があるんですね( ´ ▽ ` )ノ



生大根に含まれる辛味成分「イソチオシアネート」が肥満の元になる活性酸素を除去し、痩せやすいボディへ導くというメカニズムなんです!

大根おろしにするとイソチオシアネートが増加して、さらにダイエット効果がUP💓💓💓


一緒に食べる食材は火が通っててもいいけれど、
大根は必ず生で!



大根に含まれる成分アミラーゼは炭水化物の消化を促進させて、便秘を改善させる効果をもたらします。嬉しいこと💓


生の大根は身体を冷やす効果があるので、これからの季節や冷え性の方は注意が必要です。⚠️

そこで身体を温める効果のある生姜やネギ類などと一緒に摂取するのが理想的です!!!


ダイエットのためだから!と生の大根を一生懸命摂取するだけではいけません(´・_・`)
冷えは大敵です!




大根ダイエットのやり方

毎日1回、輪切り6cm(350gぐらい)の大根を火を通さずに食べるだけ☆

たったこれだけで、みるみる体重やウエストが落ちていくんですよ!

「本当なのかな?」と怪訝に思っても、いつでも誰でも試すことができるのでやってみれば効果のほどは明らかですよ( ´ ▽ ` )ノイェア



何度も言いますが…
火を通すと効果はありません!



生の大根だけだと飽きてしまいダイエットが続かない…という方が多いです。
わたしもそうでした(笑)
そこでおすすめのレシピを紹介します!



大根おろしに関しても毎回味を変えると良いです。例えば、醤油、ポン酢、しそポン酢、梅、塩コショウとバジル、こんな感じに食事ごとに色々変えていくと継続して食べることができます◎!


あっちゃんは他にも【炭酸水】を意識的にとっていたとのこと。

以前にも炭酸水について書きましたが…



必ず守らなければならないルールが2つあります。

①食事やおやつを食べる前or食べながら常温の炭酸水をいっしょに飲む。
炭酸水は炭酸で満腹感が得られるため、食事の5~10分前に飲みましょう。
ただし、食べながらの方が食欲が落ち着くようなら、食事中に飲むこともできます。
炭酸水を飲んで、食欲をコントロールすることがポイントです◎

②1日に3~5回に分けて飲む。
1度にまとめて飲むのではなく、食事やおやつを食べるタイミングごとに飲みましょう。
1日の必要水分量(体重×30ml)を計算し、その水分量を目安に常温でゆっくり飲みましょう。


炭酸水に溶け込んでいる炭酸ガスは、体温で温められると胃の中で膨らみます。
その結果、満腹感を簡単に得ることができて、食べ過ぎを防止することができるんです!!!


わたしも生大根ダイエットを実践し、1ヶ月でマイナス4kg!!!


落ちにくいのかそれ以上はそんなにスルッとは落ちなかったです(´・_・`)

個人差があると思うので気になる方は是非💓



そんなに難しいことではないので簡単ですよね🐰












ichi5rockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。