兵庫県三田市

Healing space ∞はじまり∞

西山一子です。

 

どこも桜が満開で、お天気も良く春を存分に感じられた週末でしたね。

 

先日、親子WSを開催いたしました。

4月、新学期はクラス替えなど、

わくわくの中にもドキドキの割合も大きい時期。

 

お子さんもお母さんも

自分のお気に入りの香りを心の味方に

自分らしくのびのび過ごせますように

 

そんな思いで開催しましたニコニコ

 

午前は幼稚園と小学生のご兄弟とお母さん、

午後は中学生のお子さんがおられるお母さんが参加してくださいました飛び出すハート

 

今回、お子さんたちには

柑橘系の精油を中心に

作用の比較的やさしいものを10種

 

お母さんには、

その10種に加えて

7つのチャクラに対応する精油を10種、

合計20種の精油たちを

バランスを感じながらご用意いたしました。

 

 

それらをひとつづつ、

直感で選んでいきます。

何か感じたらそれをメモしながら。

感じなくてもオッケー

どんなことが思いついてもオッケー

自由に香りを楽しんでいただきます音譜

 

次は何?どうするの?と好奇心いっぱいで参加してくださるお子さんたちキューン飛び出すハート

 

精油選びの直感が働く様子や

軽やかさ、うらやましいほどでしたおねがい

 

 

 

選んだ精油をブレンドして、出来上がった香りに

「いい香り~ほんわか

とろける笑顔にこちらも癒されました~ラブラブ

 

実験みたい、と喜んでくださいました音譜

 

お子さんたちそれぞれに

香りの好みが違うことからも

個性を感じます。

 

どちらもその子らしさを感じる香りになって

いて感慨深く、

お母さんもそれぞれの香りに

癒されておられましたラブラブ

 

 

無事、お子さんたちのスプレーができあがり、

それぞれの目印に思い思いのシールを貼ってもらっている間、

 

次はお母さんの精油選びアップ

 

直感を感じてもらいやすくするため

音叉を使って心を鎮めていただきました。

 

一つ一つ精油の香りを聞きながら

ご自身の内側に湧いてくるイメージを

楽しそうにキャッチされていたのが印象的でしたドキドキ

 

精油メモを振り返りながらお話を。

出てきたイメージと私がお伝えする精油のエピソードを照らし合わせながらご自身と向き合われていましたニコニコ

 

選びとられた3種の精油をブレンドすると

凛とした中に柔らかさと華やかさもある

ご自身にぴったりな素敵な香りにおねがい

 

 

今回、親子WSは初めての試みで、

段取りが甘いところもあり

ご参加のお母さんに沢山助けていただきましたドキドキ

写真まで撮ってくださり、

本当にありがとうございました笑い泣き飛び出すハート

 

ご帰宅後、早速スプレーをシュッとして

楽しんでくださっていること、

お兄ちゃんは自分のスプレーをシュッとひとふきして習い事に出かけられたこと

ご連絡いただきましたドキドキ

 

早速気持ちの切り替えに使ってくださっているようで嬉しいです音譜

 

翌朝には作ったスプレーをお父さんにも

シュッと披露してくださっていたそう照れ

 

それぞれの香りを味方に、

ご家族皆さまが自分らしくのびのびと

新学期を過ごしていかれますようにニコニコ飛び出すハート

 

 

長くなりましたので、

午後の部は別記事でお届けいたします音譜

 

 

アロマお話会&WS

次回は、

4月27日(木)

10時00分〜11時00分

に開催いたします飛び出すハート

 

お母さん向けWSとなります。

色んな香りでリラックスしませんか?


2023年春より、

『 Healing space ∞はじまり∞ 

として、リスタートしました♪

 

これまでの『ichico Hand Healing』の活動への思いはそのままに

 

ご縁ある方々の

心とからだが「ほっ」とゆるみ

自分のまんなかへ。

そしてまたここから

日常が「はじまっていく」

そんな場所であれたら…^^

 

私の名前の漢字「一」からインスピレーションを受けて

屋号を『∞はじまり∞』としました。

 

ヤングリヴィング精油を使った

・心とからだをゆるめるセッション

・アロマお話会&ワークショップ

 

 を通して、思いを安心して出せる場所です。

 

その他、心の向くままにシェアしていける場になればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ピンと来られましたら、ぜひ会いにきてくださいませ♪

西山一子(ichico)

 

下矢印お問合せ下矢印

ベルこちらのフォームからお願いします^^