今朝は、今日の私に必要なアロマを意図し

カードを引いて選びました音譜

引いたカードはペパーミント。



ボトルを開けて香りを聞くと、


スーっとするけど甘くも感じ、

だ液が出てきました。

特に鼻が詰まっているわけではないのに

何かが押し流され

鼻が通る感覚があり、

吸い込んだ香りが喉にも抜けていき

喉にはスーッとした感覚が

しばらく残りました。

お腹の辺りには温かさが。

そして何だか気持ちがおおらかになっていくのを感じました


受け取った精油からのメッセージは


" 自分と異なる意見を受け容れる

ひらめきを信じて行動する "


でした


ペパーミント精油の心や身体への作用はたくさんありますが、

心を強壮し、頭をクリアにする作用があり

ひらめき、直感力を高めてくれます。

そして、胃を元気にしてくれる作用

これは心理的にみると

感情のキャパを広げてくれる

とも言えます。


受け取ったメッセージを

一日意識して過ごしてみると

用事がスムーズにこなせました口笛



蒸し暑さが増してくるこの時期、

冷却作用もあるペパーミント精油を使ったスプレーが重宝します。


シュッとひと吹きすると、

清涼感のある香りが

気持ちを切り替えるのを助けてくれ

シュッとひと吹きしたタオルを

首に巻いたりすると

ひんやり感もあり

心も身体もスキッとリフレッシュできますウインク

抗菌作用もあるので、キッチンでの衛生管理や消臭にも役立つのですよ音譜

魚を焼いた後のグリルの臭いを消して

まな板にシュッ、で菌を防げます。


通常、日本では、

精油は雑貨扱いとなっていますが

ヤングリヴィング社のペパーミントは

もちろん100%天然の精油ですが

日本で食品添加物の認可も受けているため

口に入っても安心ですラブラブ

これからの時期、

トリートメントに取り入れると

スーッとして気持ちいいですよ照れ


『 ichico Hand Healing 』