2017年09月03日 11時47分43秒

最近、日本酒に興味がありまして。

テーマ:ブログ

西葛西の床屋のたんちょうです。

 

 

9/9は当小島町2丁目団地ショッピングセンターで「コジマルシェ」が開催されます!

 

フリマにワークショップ、
亀有パフォーマンスパーク の大道芸
東京23区ガールズ
日本フットバッグ協会
ひなぼこ楽団の演奏
葛西ご当地キャラクターレオナルド にハギュットマン
 
盛りだくさんです(*^_^*)
 
11時から16時までの開催です。
 
どうぞお運びください!!
 
 
さて、タイトルの日本酒のお話ですが、
 
最近、マンガ「美味しんぼ」の影響で日本酒が気になるようになりまして、
 
お客様とも日本酒のお話をさせていただいております。
 
 
お客様におすすめの日本酒をおしえていただいて、飲んでみたい
お酒も数種類たまりまして、最近よく酒屋さんを覗いております。
 
ただ、なかなか探してるお酒は見つけられなかったのですが、
 
昨日、ひとつ見つけられました!!!
 
 
そのお酒がこちら!!
 
 
 
 
「大七」
 
 
このお酒は福島のお酒です。
 
私の父は福島生まれですので、私の半分は福島人。
 
 
これは飲まねばと思っていたので、飲むことができてよかったです。
 
 
ちなみ、常温で最初に飲んでそれから冷にして飲みました。
 
 
常温で飲むと飲みごたえがあり、冷にするとさっぱり飲みやすい感じがしましたよ~。
 
 
買ったお店には大七の大吟醸もあったので、今度の敬老の日には
これをプレゼントしつつ飲んでみたいと思いました!
(私には高いお酒なので買えるかはわかりませんが・・・w)
 
 

まいぷれ江戸川区発行の

「えどがわMAP西葛西ver.」。

当店のページもぜひ見てくださいね(*^_^*)

https://edogawa.mypl.net/mp/map_edogawa/?sid=54462

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たんちょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。