いち。のブログ

趣味は浅く広くがモットーで、ブログジャンルを決めかねますが、空のこと、本のこと、おやつのこと、手作りのこと、そして、着物のことなど、どれかでどこかの誰かとつながれたらステキだなぁ、と思います。

たまには着物でしっとりと過ごしたいものです。


テーマ:
実は1月2日から行方不明になっていた小鉄。
毎日探し回っていました。近所に住む猫の保護活動をしている方から捕獲器も借りて、毎晩、窓のそばで耳をそばだてて寝ていました。
そして昨夜、ネットの迷子猫掲示板の方から岩沼市の保健所にいるのでは?との情報が入り、今朝確認に行って、無事に引き取ってきました。
まさかまさかの岩沼市!保護されたのは名取市ですが、管轄が岩沼市にある支所なんですね。これでは探せないわ…。
近隣のスーパーやコンビニにポスターを貼らせてもらったり、友達に頼んでみたり、あらゆる手を尽くしたつもりでしたが、川向こうまで行っていたとは、みんなビックリです。
保健所では皆さんに可愛がって頂いていて、ほんとにいい子だよーと何度も何度も褒められました。
情報を下さった方、保健所の皆さん、気にかけて下さった方々に感謝してもしきれません。
久々の自宅をなんとか思い出した小鉄は、私のそばで寝ています。猫のいる暮らしがまた戻ってきました。

小鉄。帰ってきてくれてありがとう。ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年も名取市に近い藤塚から初日の出を参拝しました。
今年も前に進めますように!
みなさまのご多幸をお祈りいたします。

さてさて、しばらくの間、読書に明け暮れておりましたが、本日、念願の✨マフ✨なるものを作りました🎵
ほんとは、中世のお嬢様のような毛皮のマフを探してたんだけど、無い!世の中にいっくら探しても無いのです。
無いときは「作る」でしょ🎵

もふもふの生地を買ってきて、切らずにそのまま使ったのでやや大きめになってしまいましたが、まぁ満足かなぁ💓

作り方はネックウォーマーと同じ。
ミシンがけ5分、ひっくり返すの30分。
がんばったー!




というわけで、今年もよろしくお願いいたします🐦✨
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


連休は岩手の実家で3日間過ごしました。
わけあって、TVはありませんが、退屈しないのが田舎の不思議(笑)
田舎では、夜と言わず朝と言わず、とりあえず車で走ってみます。
釣りもできるしね。
夜はカモシカとかムササビに会えます。
晴れていれば、満天の星空スポットで過ごせます。
昼間なら、懐かしい場所を巡ってみます。
記憶がたどたどしいので、新しい発見がたくさんあります。





この子達も田舎暮らしを満喫してました。



そろそろ、後半戦の生き方、考えようかな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。