1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-16 23:14:13

突然の最終回

テーマ:日々のできごと
明けてましたね
2012年

結構長いこと書き綴っていたいっちぃの徒然日記ですがこれにておしまいにします

ご愛読ありがとうございました

アカウントは保管用とRSS管理用に残しておきます

過去の日記帖を燃やして捨てる必要はないからね

心機一転tumblrでblogっていうかもっと徒然に書き綴るスタイルでいきたいなと



ということでアメーバで出会ったみなさん本当にありがとう

よかったら新しいのも見てみて下さい

友人たちはこっちチェックして下さい

俺も向かうnext
それだけが望みだ 
なあ気に入ればまずは踊りな
手ほどきはbitchesもいいが 
ありえない俺のhoney以外 believe that
楽ではねえけども このまま行きゃ所詮ただの子供


お引越し先↓

kill time by いっちーA.K.A for one


最近まこっちゃんにパクられた言葉でしめます

one love













$「いっちぃの徒然日記」
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-30 21:00:00

テーマ:日々のできごと
字だけなので退屈を感じたら画面を消してください



今年は本当によく遊んだ

付き合ってくださった皆様本当に感謝しています

どれだけ助けられたことか

笑って過ごした日々は僕の行動を車に例えるとガソリンです

来年もどうぞよろしくお願いいたします

今日のlibidoで酒納めします

楽しみだなぁ


今年は思い出がたくさんすぎるので私事を振り返るのは一人でやることにして

がんばって書いていたこのブログも後半はダレたので来年以降はこのプライベートの一部を公開するという行為を見直し少し違った場所に表現の場を移していきたいなと考えております

まあ何というかつまり飽きた





3月11日を境に自分自身の社会に対する無力さを痛感し未曾有の危機に直面したときに自分がどの様な思考や行動に走るのかがよくわかった

まじでがっつりくらいました

経験してわかることって経験しないとわからないことで経験以外からは感覚や感情は得られない

疑似体験なんて小学生の避難訓練みたいなものだ

しかし生身で疑似体験を継続することで実戦以上の結果をもたらす可能性もある

経験は薬にも毒にもなる

僕個人で言うと経験するタイミングを自らの意思で選択する力はどうやら無力に等しい

良くも悪くも絶え間なく経験し続けるのだ

(これはあくまで私観ですが)僕よりかなり上の世代の僕が大嫌いな類の人を間近でみる機会が与えられてその人見ていると痛感する

意識的無意識なのかはわからないが過去の経験を愚痴っぽく語り行動は決まって自らにとっての良い経験をトレースするのだ

大人なのに自分で選んでない

大人なのに逃げる

できるのにやらない(若しくはしようとしない)

わかりやすいから表面だけきれいにするのだ

自らの理解を超えた事象を排他し他人を敵にして自分は何するのかと見ていると被害者ぶるのがお上手です

自分にとっての最大の敵は今までの期間で形成された自分でしかない

勉強になりますよ先生ありがとう


地震や津波やメルトダウンは僕自身のパラダイムシフトを促しイメージしては破壊するという作業を繰り返す無駄な作業を日々繰り返す日々が今日まで続いた


その過程で見えてきたことはイメージはイメージでしかなく行動しなければ全て虚構であり個人レベルでの未来に対するイメージがネガティブに誘導されていることが多すぎる

リスク背負ってない奴の批評だとか批判だとかまじファック

何もやってないやつが結果だけ見てプロセスもしらないくせに嘲笑するんだ

ある意味結果は全て

他人に伝えるには一番わかりやすい

個が困っているってとは別の観点にスライドするともっと困っている人がいるってことなんですよ

それは数にすると途上国には少ない

今年は暇だったので身勝手に走りすぎた

走った分待つことも多かった

待つことは好きじゃない

どうやら僕はまだ若いみたいだ


外が整いすぎると内がすかすかになる

身勝手な孝行旅行だったオワフ島より母とホーチミン市に行けた事は僕の宝になった

今年は本当にみんなからたくさんの宝物をもらったよ





所詮人が作った安全の基準ってなんなんだろう

そんなものより心地よさ

待っていても誰もくれないからとりに行くのさ

だめだったら違うものを探せばいい

人を頼ってはいけなく少しだけ支えてもらい

自身も人を少しだけ支え

多くを求めず

物に縛られず

時間に縛られない

自身の変化を恐れない

おれはおれのダンスを続けるよ

みんなも好きに踊ればいい

ファック他力本願

R.I.P テレ ヴィジョン

今しか生きれないんだから今を生きよう

疑似体験に悦びはない


ここまで書いてみてハッとしてこの駄文を読み返したところあまりに文が稚拙な為、頭おかしくなったと心配されるからやめます

消そうかと思ったけどやめよう


心に太陽を持て
嵐が吹かうが、雪が降らうが、
天には雲
地には争ひが絶えなからうが
心に太陽を持て
さうすりゃ何が来ようと平気じゃないか
どんな暗い日だって
それが明るくしてくれる

唇に歌を持て
ほがらかな調子で
日々の苦労に
よし心配が絶えなくても
唇に歌を持て
さうすりゃ何が来ようと平気じゃないか
どんな寂しい日だって
それが元気にしてくれる

他人のためにも言葉を持て
なやみ、苦しんでいる他人のためにも
さうして何でこんなに朗らかで
いられるのか
それをかう話してやるのだ
唇に歌を持て
勇気を失ふな
心に太陽を持て
さうすりゃ何だって
ふっ飛んでしまふ
(山本有三「心に太陽を持て」より)


身近な人にこそ愛を持て
心の闇をうけいれよう
太陽は朝も昼も夜もつくってくれる
地上と同じように
心に物がある限り影ができる
夜空に月がない日には
灯りの下でも楽しめる

ぼくは間に生きてる

虫は殺虫灯すらわからずに灯りと思ってものすごいいきおいで突っ込んでは焼け死にます

人は情報を伝達できます

それはこのWeblogに書きなぐったような言葉だったりペンと紙だったり声だったり時には背中をつかっても情報を伝達できます


伝えるべきことってなんなんだろう

単純なやうで単純じゃないんだ

one love

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-25 00:00:00

クリスマス感

テーマ:日々のできごと
最近カメラ重たくて持って出かけるのおっくうで全然写真撮らなくなったなぁ

最近カレーとか風呂行くこと多いです

寒いですからね


先日のSPROUTの一部様子(写真無断転載)


$「いっちぃの徒然日記」


$「いっちぃの徒然日記」


$「いっちぃの徒然日記」


$「いっちぃの徒然日記」


たけきおつかれさま…

若干二名が気持ちよさそうに揺れていて楽しかったなぁ

もっとたくさん写真がみれるリンクがあります→anoutcommune blog







ダイハード

今年もあと一週間か

緩急あって退屈しない

ファック ネガティブ



みなさんに幸がありますように

メリークリスマス



年末

年始


夢とか言って数字書いた紙買わなくてもお金がもらえますように

今日札幌を発ちました私の親愛なる人に幸がありますように





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。