幼い頃より喘息の薬の服用をしていて、薬を飲むことは得意だったのに、バクタとウルソは嘔吐しまくるチーン

抗がん剤による気持ち悪さもあるのか、嘔吐がくせになったのか、もう全然ムリ。

ゼリーやチョコに混ぜる作戦もあるけど、先が長いので、お互い辛そうだなと。息子の好きな食べ物を奪ってしまいそうで。

「おくすりのめたよ」は、量が多くて好中球が減少したときは都度廃棄しないとならないのでもったいない。

経験者の方のブログで、粉の薬をカプセルに入れて飲むというのを知り、これだ!と思いました。

誤魔化すよりも、真っ直ぐ勝負!!


結果、


カプセルで飲めました!!

嬉しい。。藁にもすがる思いでした。

薬局に売ってたこちらの松屋♯2サイズから試しましたが、バクタは一度には入れられないサイズでした。次はサイズアップかな。


ちなみに、アクチノマイシンをして4日後、ようやく吐き気は治り、味覚も元に戻ったようです。

参考にさせて頂いたお母さん方、質問に返答していただいたお母さん、本当にありがとうございました!!