職場の上司や、先輩、同僚に次男の病気のことを報告したら、皆さん本当に温かくて。

もう仕事のことは一切気にせず、看病してあげてと。

正直、「腫瘍の可能性がある」と聞いてからは、ずっと動悸がしてて苦しくて、泣いてばかりで、仕事してても入院中の息子が気になってました。

かなり中途半端な状態にも関わらず、色々引き受けてくれて頭が上がりません。

同じ病気を経験した方からも、優しい言葉をかけられて。本当に有難い環境で仕事をしていたのだなと感謝でいっぱいです。

取引先の方にも一部お伝えして、一緒に泣いてくださる方もいて、優しさに私もさらに泣いてしまう。

しばらく付き添いが24時間必要なので、まずは有休を使い切り、その後は休職制度も使えるように、上司が人事に確認してくれました。

自分の病気ではないから、完全無給にはなりますが、すぐに辞めなくてもいい、落ち着いて今後のことを考えようと思います。