あーもう!やっぱり | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


 先日コロナから復活した我が家


月曜日、それぞれ学校や仕事に行ったんですが



旦那がさ



帰ってくるなり



「まだ熱っぽいな~」

 とか言って



火曜日仕事休んだんですよ魂

 

 


私は基本、お休みの日は

ゴミ捨てに間に合うようにしか

起きないのですが


その時間、

旦那はすでに出勤してる時間なんですね




で、水曜日


起きたら旦那がまだいまして



こいつ今日も

休むの!?あんぐり


と思ってしまいましたもやもや

 


ほんのちょっとの体調不良なら

行きませんか?



わたし、基本的に

余程じゃないと欠勤しないので


こういう「すぐ休む奴」

すごく嫌なんですよ



旦那の会社は

コンプラに厳しくて


休む理由を聞かれないのですぐ休むんですよ


(私に言わせりゃ理想だけ掲げてるから

サボり放題な終わってる会社)



で、昨日は37.5まで熱が上がったとかで

またかかりつけ医に行ったんですが




横隔膜?


後日 日赤🏥でCTだってさ無気力



「いや~実はコロナの前から

ここ(腰あたり)が

痛かったんだよね~」


という旦那




でたよ

ずっと痛かったアピール

実は具合悪かったアピール


いっつもこれだよ



いや、紹介状書かれたってことは

多少重症なのはわかる



普段からちょっとの風邪とかなら

頑張って仕事してるやつなら

優しくもしますが


普段から休みがちの奴に

優しくする言われは無い

基礎疾患があるのに無理して仕事して

倒れてそのまま亡くなったりしてる患者さんが

結構いるんだって



それを聞かされた旦那

身体を大事にしなきゃいけないから

今週いっぱい休むって


なんなら結果が出るまで休むって言った



私の休み潰れた

一生恨んでやる


給料減るな~

 

今日の体調は

 

Ameba健康部

 


イベントバナー