5日金曜、今日は午後3時から雨の予報なので、それまで

帰れる所を検討しながら、出動の準備。今回は先日届いたメッシュパンツの

お試しも兼ねてます。9時出発チョキニヤニヤ

 

6月15日以来のポロピです。半月来て無かったな~グラサン

バイクも数台来てました。支笏湖は凪ですね~キラキラ

ちょっと休憩して出発です。

モーラップ、美笛峠と順調に走り、大滝のきのこ王国で休憩です。

そうそう、【マイケル】が退院したので見に行きます。

これです!恐竜ですね~。きのこ王国のマスコット。トラックに轢かれて壊れてました。

先日、TVで復活したとのニュースがチョキニヤニヤ

きのこ王国を出て洞爺湖方面にハンドルを切るランニング

大滝、優徳、北湯沢と過ぎて天気を伺うと行く手に極悪な雲が~ゲロー

Uターンします。途中北湯沢温泉の白絹の床を見るのに寄りました。照れ

橋を挟んで反対側

この独特な川底の色は溶岩の色だそうです。川底からは高温泉が湧いてます。

手前の深い部分を撮りました。深い色だ!目

北湯沢温泉の名水亭改め、森のソラニワが見えますね~目

このまま中山峠を越えて帰るのもな~っと、喜茂別まで来たら

そう云えば【ソーケッシュ】が在った事を思い出しました。ウインク

到着です。後ろの山は尻別岳

内部はイートコーナーとパン販売。お客さんが居ますねおねがい

お目当てのパンです。ハードタイプが好きなんですよ~てへぺろ

買いました。お土産が出来ましたね~!ラブ

ココは喜茂別町民公園と言ってパークゴルフ場も在るし雰囲気が良い。ルンルン

パークゴルフのコースです。キョロキョロ

もう1枚、店舗全景です。

反対側です。この時は晴れていましたが既に洞爺湖は雨が降り出し、北湯沢温泉に

雨雲が掛かるのも時間の問題でしたね~滝汗

正味3時間20分の走行、178㎞のショートツーリング。2時札幌帰還。平均26℃

 

メッシュパンツのインプレ

タイトな履き心地ですがキツイ訳では無い。もう少しメッシュ領域を増やしたら

とも思ったけど、タフな生地は安心。ラフロードよりは涼しさが今一つ。

リンク↓

 

今回の曲紹介は、またフランシス・レイの【男と女】ですが、シネマ版です。

主演女優のアヌーク・エーメさんが先月6月18日に逝かれました。92歳でした。

フランス映画の絶頂期。チャーミングな人でした。

 

アヌークさんに敬意と感謝を表しますお願い

リンク↓