以前から気になっていたお店が南小樽駅の近くに在ります。

先ずは南小樽駅の鐘。奥に見えるのは跨線橋です。右差し

開拓時代から、よく残ったな~120年以上経っている。キラキラ

ホームには人影が居るね~目

駅の中に入ってパチリ。ニヤニヤ

駅を出てお向かいの店に行きます。【御膳蕎麦 砂場】

内部です。この時は満員で外で待ちました。既に韓国系のインバウンドが3組、居ました。

外はこんな感じ

反対側もパチリ。坂の街だね~ランニング小樽らしい。この先は運河に行きます。車

配膳されて来ましたね~【山菜蕎麦】です。おにぎり付属です。てへぺろ

出汁は甘めですが、十分に美味い!

こちらはおろし蕎麦。キョロキョロ大根おろしが半分しか見えないてへぺろ

リンク↓

 

 

 

南小樽駅を出て、もう一か所行きます。【かま栄】です。車ダッシュ

隣接の軟石倉庫が雰囲気が良かったのでパチリカメラ

コレ、ウチの近くに在る、札幌軟石で作っているのですよ筋肉

更に向かいのお店がノスタルジックな感じ!ラブ

観光客があちこちに居ます滝汗

新日本海フェリーはオマケ画像。ウインク

お家に帰って蒲鉾を頂きます。チョキデレデレお酒のツマミには最高です日本酒

途中で寄ったイオンに飾って有った雛人形。

可愛くて綺麗ですね~。桃の節句は、まだだけど既に展示してるのですね~。デレデレ

3月の末には雪も融ける!待ち遠しいな~

 

オマケのオマケ画象

来年は何処にツーリングするかな?照れ

北を目指すか?チョキ爆  笑

 

今回はYMOの初期の作【マッドピエロ】です。

細野晴臣さん作曲。当時はハリー細野の方が通っていた。

 

何か力が湧いてくる感じ。筋肉

ハッキリ言ってぶっ飛んでるね。凄いリズム!絶対ライブでは再現、無理です。

コレ1978年作ですよ。信じられない!時代の先を行っているね。チョキニヤニヤ

このアルバムは後発発売の日本版です。超人的な細野晴臣さんのベーステクニックが

聴けます。

リンク↓