着弾!今回は発注してから3日で来た。OK

 

今年は知床に1000キロ、道東に1300キロ、道南に800キロのロングを敢行した。

その時から長時間のライディングが厳しいなぁと思ってました。アセアセ

 

そこで、

ヘルメットの重さを感じる事から、ぼんやりと交換するかと思うようになった。

実際、重さを計測すると2㎏近くまでになっている!コレはマズイ!ゲロー

首がヤラれる前に決断しました。照れ

兎に角、軽いモノが欲しかった。でも予算には限りが在る。

 

最終的に選んだのが、WINSのカーボンヘルメット、フォースRSです。ルンルン

箱から出してみる。

拡大すると解るでしょうか?カーボン繊維が。

後ろから

内封していた葉書を送ると無料でピンロックシールドが送られてきます。ウインク

内装は赤、外装はマットブラック。目

手で持ってみる。異常に軽い!1380gしか無い!これならインカム付けても1500g内に

収まりそう。筋肉

コレ、3万円台でした。カーボンヘルメットでこの値段は無いよね。滝汗

凄いコストパフォーマンスです。アライ製が25万って聞いてるけど、絶対に無理だ。

 

長い事、システムヘルメットを使ってきたけど、フルフェイスに戻る事になった。

昔に原点回帰した感じ。チョキ爆  笑

バイクシーズンは終了したけど、この時期はこんな愉しみが在る。ニヤニヤ

 

 

オマケ画像。その1

先日行った、ニセコヒラフです。羊蹄山がド迫力!キラキラ

オマケ画像その2

ヒラフスキー場の方を見る。アンヌプリは雲の中。

オマケ画像その3

ランチで入った蕎麦屋さんの中から、新雪の羊蹄山を見る

もう1枚目

お蕎麦が来ましたね~。ご飯は高菜御飯です。てへぺろ

リンク↓

 

 

 

今晩は原点回帰ってことでサディスティック・ミカ・バンドの【タイムマシンにお願い】を

紹介します。日本のロックの黎明期を飾った曲と思ってます。音符

フォークルの加藤和彦さんがソロ独立に当たって仲間を集めた。加藤さんで無ければ

無理だったな~。今、思うに凄いメンバーです。

やっぱりミカのボーカルは素晴らしい!

リンク↓