ichi-103「Good Normal Bad」 | ichi’s Blog 「1つの樹の物語」 〜Story of a tree〜
「今日は

とんな日でしたか?」


たずねられたら

皆様は

なんて

答えますか?



「いい日だったよ爆笑‼️」?

or

「今日?もう最悪チュー」?

それとも

「別に…なんもなかったけどキョロキョロ



自分は

HSPのおかげか

毎日

上がり下がりアップダウン


あるのですが

数日前

珍しく

淡々と1日が終わった日が

ありました真顔




何もない日…

つまらなかったのか

幸せだったのか




以前

ある方のお話で

「例えば

国を守るお仕事をされてる方に

とっては

何か起きてしまったら

それは

大変な出来事になってしまう。



何も起きないことは

誰も褒めてくれないけど

その方達にとっては

任務成功で

平和である証拠」

みたいなことを

伺いましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そう考えると

園でも

何も起きなかった日は

お子さんや先生方が

ケガも事故も病気も問題も

何も無かった  =  ✨幸せ&平和🕊

なのだなぁニヤニヤ




自分も

何も起きなかった日は

気持ちが

穏やかで

平和だった日🍀




「ボクは幸せだなぁカラオケニヤニヤアップ
(なぜか浮かんだのが
某山雄三さんの歌のこのセリフ?
父が昔歌ってました😅
ご存知ですか💦?)



でもどんな日か

決めてるのは

自分の心?で

どんな日も

息して

心臓が動いて

ご飯食べて

水飲んで

本当は

毎日

幸せなんだよなぁ…笑い泣き

って

つくづく

思いました✨




そしてそれは

ありがとう✨

なんですよねニコニコ



神様の様な

優しいじいちゃんが

戦争で生き残ってくれて🌱

あんな?遊び人で?ストレスフリーな(笑)

ばあちゃんと

結婚して

生まれた

ほぼ一人っ子の父と
 


大酒飲みで🍶

あまり仕事もしなかった母方の祖父と

マジメで勤勉な母方の祖母が

結婚して生まれた

劣等感の塊の様な

兄妹2番目の

毒母がいたから

自分も

今ここにいるわけで

やはり

命をつないでくれた

ご先祖様に

ありがとうです🙏✨





皆様も

ステキな1日を🍀