布ぞうり | わたしのひきだし

布ぞうり

先日フェリシモから

 

こーんな ↓  キットが届きましたチョキ

 

 

布ぞうり

 

随分前から作ってみたかったの~~ニコニコ

 

まずは紫の布(伸びる素材)を引っ張って

 

丸めます

 

 

↓ これで1足分よ

 

 

次にハンガーをこーんな風に ↓ 曲げてキョロキョロ

 

 

ビニールひも引っ掛けて

 

紫の布で編みこんで行くの

 

(画像が無くてごめんね)

 

作りながらは撮れなかった滝汗

 

とここからは集中していて画像撮るのすっかり忘れていた。

 

花柄の布を細長く縫って綿を詰めて鼻緒にしたよ。

 

『キャンディーカラーのポップな布ぞうり』

 

完成です。

 

 

始めて作ったので

 

上手く編めなかったりガタガタだったり

 

左右微妙に違っていたりしているけど

 

私が使うので全く問題ありません爆  笑

 

これからの季節素足で履くのに気持ちがいいよ~

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。
 


にほんブログ村

ランキングに参加しています『ポチッ!』とお願いします。