61万人 | icha blog

icha blog

蒲田周辺ネタが多い意識低い系ブログ。5千ステージ(半分以上は仕事)超えたくらいの頃に夜店バンドマンは引退。定年無き本業と自由を楽しんでおります。公開設定につき個人情報に相当する記事は掲載しません。

61万人というキーワードで検索すると、
大人の引きこもりについての記事がたくさん出てきます。

8050問題。
親80代子50代。

スガシカオさんの、
「労働なんかしないで
光合成だけで生きたい」は、

そういった時代背景の現代らしい曲ですね?

自分を成長させるのは、
親でも学校でもなく、
自分自身だと思います。

遅れ遅れでも
色んな事を知ったり
気づいたりすれば、
ジグソーパズルのピースがはまって、
先に手を進めるのが楽しくなるのかもしれません?グラサン

息抜きばかり一生懸命でも人生は好転しませんから、
苦手と決めつけている分野を、どうするか?
壁を乗り越えたら楽園かもしれないグラサン