暑いよね・・・ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

連日暑いですねオエー

 

 

一日中どこかのエアコンの下にいる気がします。

 

 

 

灼熱のトイレに行くのも勇気が必要なくらいです驚き

 

 

 

小学校からメールが来ました。

 

 

 

「登下校でのマスクは外し、日傘等を使用しても結構です」

 

 

 

このような内容でした。

 

 

 

地元の公立中に通っている女子でも時々日傘をしている子を見かけます。

 

 

 

少し前にようやく体育の授業でもマスクを外すことができるようになりました。

 

 

 

もう、マスクって何でしょうね。マスクをしていると余計に命の危険が伴う気がします。明らかに命の危険度合いから言ったら「熱中症>>>>コロナ」なのに・・・(年齢や基礎疾患の方はちょっと置いといて・・・)

 

 

 

 

今日も午前中、銀行などへ行っていますが、外で歩いている人は大抵マスクをしています。

 

 

 

暑くないのでしょうかね~日傘をしていたらそうそう近づくこともないですし・・・

 

 

私ですか?

 

 

 

コロナ当初から外を歩くときはマスクなんてしてませんよ。

 

 

 

誰ともすれ違わないのに、なんでマスクが必要???

 

 

 

 

今なんて暑すぎてマスクなんてやってられません。

 

 

 

 

 

ただし、建物などに入るときはもちろんその建物のルールに従います。一歩出たらすぐに外します。

 

 

 

 

根拠のないマスク神話に未だに取りつかれているのだなと感じる、猛暑の朝の光景でした。