受験生なの・・・か? | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

組分けテストでコースアップ&クラスアップを果たした次男。

 

 

 

それはそれは意気揚々と塾へ行きましたわ~おいで

 

 

 

 

塾長からも「よく頑張ったね!」と褒められたようでさらに鼻息が荒くなりますニヤニヤ

 

 

 

以前、塾では小学校受験の幼児教室があったのですが、移転したので残骸だけが残っています。

 

 

 

その残骸とは・・・

 

 

 

ガチャガチャ!

 

 

 

今はカプセルの中におやつが入っていて、塾長からコインをもらうとガチャガチャができます。

 

 

 

昨日はそのコインを2枚ももらえた!!!(つまりお菓子2個)

 

 

 

 

 

次男はものすごーーーーーく喜んでいました。

 

 

 

 

うんうん、よかったよかった・・・真顔

 

 

 

え?ちょっと待って!ポーン

 

 

 

アナタ何年生ですか???滝汗

 

 

 

私の記憶が間違っていなかったら「6年生」のハズですよね。

 

 

 

 

6年生にもなってコイン2枚もらったことで大喜びなのあせる

 

 

 

 

 

5歳児にしか思えませんが・・・滝汗

 

 

 

 

こんな幼い子が本当に受験生になれるのか心から心配ですチーン