ようかいウォッチ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

先日、運動会(延期になりましたが午前中は授業がありました)の振替休日でしたので、次男を連れてちょっとお出かけ。

 

 

 

会社からでた個人情報などが含まれる書類を各事業所から集めてそれを溶解工場へ持っていき、溶解してもらいました。

 

 

 

ようかいとは「溶解」のことです飛び出すハート

 

 

 

工場へ持っていった書類の総重量なんと590kg

 

 

 

ミニバンの後部座席を倒してひたすら書類箱を詰めまくったら、車体が沈んでいました笑い泣き(いわゆるシャコタン状態)

 

 

 

これだけの重量&箱がよく積めたな〜と思います。

 

 

 

どうやって計測するかというと、まず車ごと重量計に乗り、最初の重量と荷物を下ろした後の重量の差で計量します。

 

 

 

工場には超大型トラックがバンバンくるので、そんなに小さいと思わない我が家のミニバンですが、大型トラックと大きな工場の中に入るとチマっとした軽自動車にしか見えず、次男と大笑いしました。

 

 

 

車に積むのは男性社員さんたちに手伝ってもらいましたが、工場に着いたら工場の方が物凄い勢いで下ろしてくれるので、何かすることはありません。

 

 

ひたすら作業をウォッチングwith次男。

 

 

 

動画は撮れませんでしたが、なかなか面白い社会見学でしたよ。