ランチ会 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

今日はブロ友様方との楽しいランチ会でした。

 

 

 



 

私が予約したのに、ビルを間違えて最後に到着するという凡ミスガーン

 

 

 

 

田舎から時々しか都会に出ないのでそういうこともあるということで・・・おいで

 

 

 

皆様、2回目の中学受験を終えていらっしゃる方が多いので、得るものがたくさんありました。

 

 

 

皆様との会話の中で私がどうしてあの学校を推しているのかが明確になってきました。

 

 

 

 

自分の頭で考えることには限界があります(限界がめっちゃ狭い汗)。

 

 

 

 

皆様方と話すことで頭の整理ができますし、「だからあの学校推しになったんだ」と改めて認識することができました。

 

 

 

 

長男とちがって、次男はド本命校がないので、次男がやりたいことをよく聞いて、やりたいことができそうな学校を推していき、次男の目がその学校へ向くようにしていこうと思います。