次への準備 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

今日でこちらの地方の受験結果が全て出揃いましたね。

 

 

2021年組同士の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

受験が終わったので、のんびりしていますが、やはり次への準備を始めなくてはいけないなと思い、検索してしてみました。

 

 

塾ではいわゆる「中学入学準備コース」というようなものは存在せず、塾長曰く「受験が終わったんだから、塾なんて来なくていいよ」とおっしゃるくらいで…あせるもちろん、お願いすれば見てくださいます。

 

 

以前は「受験が終わっても塾へ行く!」と言っていましたが、実際に終わると塾へ行く気はなくなったようですニヤニヤ

 

 

 

それでも少しでも準備は必要かなと思い、お試しでスタサプをやってみることにしました。

 

 

 

コロナ禍で注目されましたよね〜おねがい

(どうやら進学先もスタサプを導入しているようです)

 

 

Z会と悩みましたが、Z会はお試しがなかったので、まずはスタサプに申し込みをしてみました。

 

 

動画の授業は四谷大塚の予習ナビで慣れているので、動画授業に対する抵抗感はないようですデレデレ

 

 

2週間は無料体験できます。その間に入学説明会がありますので、その様子などを踏まえて今後どうするか考えたいと思います。

 

英語は「基礎英語1」を継続的にやっていますが、タラタラやっているので、もう少し真剣にやってもらわなくては炎