新年 初観劇 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

『レベッカ』@シアタークリエを観るために上京しております。

 
 
世間ではUターンラッシュの真っ只中。
 
 
平日の新幹線はビジネスマンが多いので比較的車内は静かですが、今日は…
 
 
 
お子様がイッパイびっくり
 
 
 
あちこちで赤ちゃんや小さい子が愚図る声が聞こえてきます。
 
 
あ〜反対側に座る赤ちゃんがめっちゃ泣いてるぅ
 
 
抱っこしてあやしてあげたい!
 
 
ハイ、完全にアヤシイおばちゃんですグラサン
 
 
私の隣に座る女の子はお母さんの膝の上に座っていますが、私が名古屋から乗った時点ですでに退屈を極めていますキョロキョロどこから乗っているのかな…
 
 
 
帰省されていたお父様、お母様、
 
 
お疲れ様です!
お家に着くまでが旅行(帰省)です!
あと少しです!頑張ってチュー
 
 
 
さて、今日初日を迎える『レベッカ』ですが、シアタークリエ開場10周年記念公演のラストを飾ります。
 
 
10年前、シアタークリエがオープンするにあたり、様々なジャンルの公演が予定されていましたが、ミュージカルでの初公演は、
 
 
『主演は山口祐一郎さんで!』
 
 
というオファーで、何を上演するのかは未定だったそうです。
 
 
演目も決まり、3ヶ月のロングラン公演も決定。
その前後に祐一郎さんは大河ドラマ『篤姫』に出演(島津久光役)が決まったため、夜の公演が終わってから、渋谷のスタジオで撮影をしていました。
 
 
あの頃は帝劇に住民票があるとウワサされるくらい舞台に立ちっ放しで、昔祐一郎さんが主演をしていた「オペラ座の怪人」をもじって、帝劇の怪人とも言われていました。
 
 
その頃、私は…
 
 
長男妊娠中びっくり
 
 
初日は4月、千秋楽は6月。出産予定日は4月中旬。
 
 
初日は行けな〜いえーん
 
 
 
でも、楽日辺りなら行けるかも…ということで、観に行ったのは千秋楽の前日でした。
 
 
 
長男を母と主人に預けて観に行ったなぁと懐かしく思い出されます。
子どもたちを主人に預けて観劇するのは10年経っても変わりませんてへぺろ
 
 
 
私は成長しませんが(体重の成長は著しい)、子どもたちは目覚しい成長を遂げました!これからもどんどん成長するでしょう。
 
 
次の10年は祐一郎さんも私も子どもたちも、日本もどうなっているのかなニヤニヤ