ヒョクはドンパ! | super juniorのために学ぶ韓国語

super juniorのために学ぶ韓国語

SJにハマり、話す言葉を理解したいと韓国語の勉強を始めました。
そんなえるぷの韓国語勉強とSJ日記。ときどき動画訳。
ヘウン沼どっぷり。

ひさびさにヘウンの話しますよー!




昨日のリョジトで
こんな場面がありまして




🐢ドンパ〜!バイバイ!
🐵あんにょーん

リョウクが書いた字幕には

ドンパ(ウニョク)の文字



前から兄さんちょくちょく
ヒョクことドンパって呼んでて
なんだろう??
ってなってたんですけど




それをえるぷちゃんがリョウクに聞いたら


ドンヘだけを見つめるボ(バカ)」

ってことだって
答えてくれたんだって。(バブルで)


ドンヘだけを見つめる
パボだと…!?


ドンヘがヒョクを見つめてるのは
すごーーく、よく見るけど
ヒョクがドンヘを見つめてる
ですって…?



















めっちゃ
見つめてた…!!


見てる見てる。
しかも圧倒的に優しい目で
見守ってる眼差しが多め。

しょーがねーなって顔も多くて
私はそっちが好きです…♡









ドンパって
そうだったのか…!!!
そんな意味だったのかーーー!!!!
















ま、あの、
元々の意味は
동네 바보(近所のバカ)
だそうで、
多分兄さんが呼んでるのはこっちw





でもさ、
リョウクがこんなこと言うってことは


リョウクから見て
ヒョクはドンヘのことを
よく見てる!
って認識があるってことでしょう…?


みんなよく知ってる
「ドンヘが」じゃないんだよ
ヒョクが!!




リターンズでもドンヘに気づいて
🐵コイツ、あくびしました!

見てなかったら
分かんないよねぇーーーーーー







そういえばSS8ソウルの時
かの有名なD&E結婚式で

鼻のクリームを舐めろと言われたヒョクが

🐵これDVDになるし…!

って言ったら

🦒一生
残ればいいよ
早く!

って言い放ったのが忘れられません…w

そしてぼそっと
🦒編集されないといいなぁ…

もしかして、リョウクさん
私たちと同じヘウンペンですか…?ww





この二人の仲は
やっぱり公認なんだな、と思うのは
ジョンジンくん(兄さんの弟)が
ドンヘと話してる時に
急にこんな話になってた


突然ヒョクの話題!
そしてドンヘも
「そーなんだ?」って言わずに
🐯アイツもスキューバしたいんだって
って

俺もヒョクのこと
よく知ってますけど?

アピールじゃない?それw
マウントかな?ww




しかもわざわざvlogの最後に
この会話入れちゃうんだよ
毎回なにかしらヒョクの影があるぞ
ドンヘのvlogは…!!ww



マウントもアピールも一生懸命で
ホント可愛いわぁ…






この間ヒョクが他の男(言い方w)に
お姫様抱っこされた時には
ヘウンペンがみんなドンヘを心配したよ…




今回わざわざヒョクの話入れたのは
これに対しての反撃だと思ってる…w








前回字数制限で入れられなかった
今年のヘウンまとめに必ず入るこれも
忘れちゃうから入れておこう。



シンドンとギュの脱毛トークには
全く興味ない上に
シウォンにも
🐯お前はやるなよ!
シンドンにも
🐯あった方が良かった!
って大反対してたくせに、
ヒョクに対してはでれでれじゃないか…
なんでそんなに分かりやすい?www




本当に、ヘウンはリアルですねぇ…拍手