ヒョクとドンヘのドライブデート訳①「また今度やろ」 | super juniorのために学ぶ韓国語

super juniorのために学ぶ韓国語

SJにハマり、話す言葉を理解したいと韓国語の勉強を始めました。
そんなえるぷの韓国語勉強とSJ日記。ときどき動画訳。
ヘウン沼どっぷり。

やっぱりドンヘには敵わないわ…
こんなのデートでしかないじゃない…
この短い時間に、何回見つめ合ってた?



ドンヘのvlog第三弾は
D&Eのドライブデート。


妄想とか一切不要で
普通にドライブデートだったよね?これw


彼氏スキルの高いドンヘと
めんどくさい彼女なヒョクのやりとり
尊すぎて死にそうだった…
夜にこんなの出されたら寝れないよ…!!








てことで、
色々ツッコミたくて訳しましたw
ちょこちょこ聞き取れないとこ
省略してます…すみません…^^;












 
ヒョクが来るまでのお話。(端折った)

🐯みなさん、あんにょーん

🐯誰かを乗せるために向かってます

ドンヘの英語講座
「僕は〜しに来ました」の例文
🐯友達に会いに行ってるでしょ?
・俺は君に会いに来ました
・俺は君と話しに来ました
・俺は君に見に来ました
・俺は映画を観に来ました

最初の3つ全部
ヒョクに言ってんじゃん?

「友達に会いに来ました」ではなく
お前に会いに来たよ!っていうね…

🐯〜♪
口笛吹いてご機嫌

🐯ところでアイツの家どこだったっけ?



(こいつに会いにきたよ!)

🐵〜♪…おー暑い!…あー疲れた…

見つめ合う2人。ここでもう、呼吸困難だった。



🐯^^(来た?)


🐵wwなんだぁ?もう回してんの?w

一生懸命やるねぇ、YouTube?ん?

この笑い方可愛い…

🐯ちょっと待って…

🐵一生懸命やるねぇ…

あ、これちょっと乾かさないと

🐯なんだよ?

🐵あとで運動する時着るやつ

🐯なんで今乾かすんだよ、それ?

(あえてここで乾かすって?)

🐵持って出てきた
🐯ここ上に…
🐵(頭コツン)差し込むか?
(急に雰囲気洗濯干し)

🐯www
🐵…生乾きなんだよ、今
どうやって差し込む?ww…ここ?
🐯ただ掛けとけば乾くよ
車が暑いから
🐵だよな?
🐯ところで、それなんでここで乾かすの?
🐵いや、終わってから
これ(撮影)やってから運動行くから今…
(お前が呼び出したから
ここで乾かすんじゃないの?)


🐵生乾きだよ…あれ着たかったのに…

🐯いや…このシャツは…?

(ところでこのシャツ昨日も着てなかった?) 


🐵www運動する時に着るシャツだよw

🐯そうなの?

🐵うんwこれずっと俺が3日間着てたらw

🐯あー

🐵メンバー達が家帰ってないのかってw

🐯あーそうだったんだね!

🐵違うよw

これいつも運動する時に着る

シャツなんだってw

🐯あーそうだったんだねぇ!

🐵うん、そうだったんだよ〜…w

あきれた口調にときめいた

🐵おい、エアコンでも付けとけよ、これ

🐯めっちゃ暑いw

🐵めっちゃ暑くない?w

🐯あぁ、ちょっと待ってw

🐵おい!

マジで、めっちゃ暑い!ww

🐯エアコン…AC…

🐵はぁ…

(エアコンどこだ?)


🐯さぁ、ドライブ〜行きます〜

🐵いや、どこに行くんだって

🐯いや、まぁ、あちこち…




🐯ごはん食べた?

🐵いや?

ごはん食べるもんじゃないじゃん、今…

車に乗って…

🐵あ、車の中で食べるものでも買おうぜ!

間食。

🐯お前何も食べてないの?

🐵うん



🐯ドライブスルー…

○○だけ食べたい…いぇーうぉー

🐵どこ行くか考えて向かってんの?

🐯どこ行くか考えても…

🐵考えてないんだろ!

🐯考えてないんじゃなくてw

🐵考えてないんだろ、

ただいい加減に…ただ出て…

不信感 モクモク


🐯いや、今時間ないじゃん!

実は俺は江原道に行こうと思ったんだよ

🐵なに言ってんだよぉ〜w

江原道はドライブじゃなくて…

あきれた


緊急事態

車の中が暑すぎてカメラが

つかなくなりましたㅠㅠ

だからスマホを起動しました



🐯待って、なんでこうなった?

🐵カメラが「熱を受ける」んじゃん!

(韓国語で「頭にきた」の意味w)


🐵この子がぁ〜

冷ましてからやらなきゃいけないのに

まだ熱いのにずっと録画させるからぁ

この子が〜

ずっと熱受ける(頭にくる)んでしょ

🐯あー

🐵おい、めっちゃ熱いよぉ

←エアコンでカメラを冷まし中

🐵おい、ドラレコが撮ったやつで

流す方がいいなww

🐯www


🐯あー待って!あー!!

🐵死んだな、マヌケ

🐯いや…


ピピッ


🐯オーケー!!!

🐵www



🐯今エアコン入れてるから…OK!

🐵いや、冷ます時間をあげないと…

🐯やった!

ドライブスルーこれで行こうぜ

🐵この子、ドライブスルー行ってきたら

終わるよ、もうw

カメラをこの子って呼ぶの好き

🐵これ撮れてる?

🐯これ?

(万が一のためのカメラ2)

(万が一のためのカメラ3)


(スパショ演出家の派手なカメラムービング)

🐯D&E TV
一回作んなきゃね!
🐵ふっw

🐵作ってどうすんだよ
撮影も上手くいかないのに!ww
いや、やろうよ…!


🐵おい、こっち入ってどうすんだよぉ
🐯ここじゃないの?
🐵あっち回らないと!
ここは出てくるとこだよ
🐯あー
(痛いところを突かれて道を間違えた)

🐯知ってる知ってる
🐵出口
🐯知ってるねぇ、お前も!
🐵・・・(呆)
🐯いぇーい
🐵ww
なんでヒョクが自分見てることに
ドンヘはすぐ気付くんだろう…w


🐯今日天気がめっちゃいいねぇ

(急に話題変更)


🐯人も多いしっ!!

🐵すげー暑いよ…もう暑くなった


🐵少し…

🐯ランボルギーニたくさんある

話聞いてww

🐵今みたいな時間じゃなくて

そっと日が暮れて行くような頃

ドライブしなきゃ、この頃は

そういう時がいいよ、5時とか6時とか

🐯お前の時間に、

俺が配慮してやったんじゃん

違うよ、ヒョクはそういう

ちょっとロマンチックな

ドライブデートを

ご所望なんですよ!分かって!w




🐵5時、6時頃…

🐯その時間がもっといい?

🐵実際そのくらいがいいのに 

(おれはその時がもっといいのに)


🐯じゃあ今度もう一回やろうぜ〜

(それが実は目的^^)


↑なにそれかわいい…!

わざと文句言わせて次の約束

取り付けるとかなんなの?

めっちゃデートしたがるじゃん…ドンヘ…






🐯何食べる?お前

🐵エッグプルコギバーガー

🐯…そんなのあるの?

🐵うん

🐯めっちゃお腹空いてるんだけど

🐵マジで美味い

🐵プルコギバーガーに
卵まで入ってるんだけど

本当にすげぇ美味い

🐯オッケー

(ハンバーガー食べるのも楽じゃないんだな!)


🐯ふぅ、もういいね。慌てた…

🐵もうこれ(スマホの撮影)切るよ

🐯うん



🐯何時に寝たの?

🐵時間見てないけど、遅く寝た…

眠い、今…ふぁぁ…

ドンヘがじーっ

🐵…ふっw

目が合って笑うここ、最高に好き

🐵俺が元々すごく早く寝たんだよ

コロナ…この状況になって

家にずっと居ながら

本当にもう10時11時に寝てたんだよ

🐯本当にすごくいいだろ?

🐵すごくいいんだけど

でもそれもずっとは行かないんだよw

🐯俺もそうだよw

本当約3週間くらいそうやって

生活したんだよ

🐵おぉwずっとは行かない

🐯なんで人間おんなじ…

🐵しょっちゅう夜に

何かしないといけないし

🐯同じように朝8時に起きたんだよ

そしたら9時くらいに眠くなるんだよ夜

でもその次は8時に起きて

9時半になっても眠くならない

🐵ww

🐯10時頃に寝なきゃいけないのに

🐵wwコンディションは毎日違うから

結局毎日違う時間に寝ることも…

🐯あー…










あとちょっとなんだけど、
字数制限なのでここまで



てかもう、ドライブデートすごくない?
公式がこれだから
ヘウンは沼なんですよね…
(ってこれ何回めのセリフだろ…)