普段は、吉祥寺に行かないし

ましてや映画を観に行く事もありません。



なので折角だから吉祥寺に映画を観に行くという選択をしてみました(^O^)/





吉祥寺駅の北口を降りて

サンロード商店街をぬけた街外れに、その映画館はありました。





photo:01





吉祥寺プラザ



今は、もう珍しくなってしまった

単館経営のロードショー劇場です。





photo:02






自動券売機を置かずに

ちゃんと窓口でチケットを販売しているのが嬉しいです。

シネコンでは、もう単に「大人1枚」なんて言えませんからねぇ…(^^)





photo:03





216席のキャパなので、それなりの空間を演出してます。

かなり傾斜のあるワンスロープなので前の人の頭が気になりません。

スクリーンは施設規模からすると妥当な大きさです。



椅子にカップフォルダーがありませんが

座り心地が悪くなかったので、そんなの問題ありません。



ただ、空調の音がするのと

ドルビーデジタルが装備されていますが

映画のサウンドが小さかったのが残念でした。





photo:04





ロビーも見事に昭和の佇まいです(^^)/~~~

古くても清潔感あるし

スタッフの対応も好感が持てて良かったです。





シネコンでは、決して味わえない

その独特な雰囲気と

なんか落ち着く懐かしい空間の明かりを

いつまでも灯し続けてもらいたいものです。