マーティン・シーン主演



そしてマーティンの長男
エミリオ・エステヴェス監督・脚本・製作・出演



星の旅人たち
THE WAY



を観て来ました。





photo:01





photo:02





$今日も映画が好きだった。





カリフォルニアの眼科医トムマーティン・シーン)の元にスペインの警察から

疎遠だったひとり息子のダニエルエミリオ・エステヴェス)が

ピレネー山脈で嵐に遭い死亡したという連絡が入ります。



遺体を引き取りにスペインを訪れたトム

ダニエル

サンティアゴ・ デ・コンポステーラへのキリスト教巡礼の旅の途中だったと知り...





photo:03





トムは、ダニエルが遺した

旅の装備をまとい遺灰を背負って

息子が果たせなかった全長800kmに及ぶ世界遺産を辿る旅に出ます。





photo:04





トムが旅の過程で知り合う

ダイエットが目的のオランダ人の
ヨストヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン

夫から受けたDVのトラウマから逃れたいヘビースモーカーのカナダ人女性の
サラデボラ・カーラ・アンガー

スランプを克服したいアイルランド人の旅行ライター
ジャックジェームズ・ネスビット



この4人を中心に

スペイン北部の美しい風景を見せながら

人間の心の成長を見つめる珠玉のロードムービーです。





photo:05







マーティン・シーンとエミリオ・エステヴェス親子

そしてこの作品には出ていませんが

次男のチャーリー・シーンを含め

この家族は、昔っから公私ともにヤンチャな佇まいがあるので...



こんなにストレートで趣きのある人間ドラマを

嬉しい誤算とでも云うか

まさかこの親子で観せられるとは夢にも思いませんでした。





悲しくも可笑しい

観終わってホッコリ心が温かくなる

良い作品でした。