やっぱり確認しなければならんと...



ロボット 完全版
タミル語バージョン
を観て来ました!





$今日も映画が好きだった。





通常日本公開版より38分長い177分という

ほぼ3時間のボリュームです(^o^;)






あれ?

見終わった印象が短縮版とかなり違うぞ






$今日も映画が好きだった。





カットされていたのは、無意味な歌とダンスシーンかと思っていたら

それが全然無意味じゃないのですよ!



確かにマチピチュや白砂漠での大掛かりな歌と踊りは、一見唐突な感じではありますが、

よ~く見ると主人公たちの心情にちゃんとシンクロしているのです。






$今日も映画が好きだった。





そして、いろいろな見所もカットされていたのです…



っていうかカットしちゃダメでしょ!(・Θ・;)



この作品は単なるトンデモ面白映画ではなく

かなり機械依存の人間たちへの痛烈な批判を込めたメッセージ映画だったのです!(◎_◎;)



つまり、日本公開の短縮バージョンは、

映像的に面白いところだけを拾った別物です…










『ロボット』完全版予告編






『ロボット』完全版 マチュピチュでのメイキング映像