おはようございます。


昨日買い物から帰ってきたら、

昼間はわりと寝ている実家猫さんが起きていた。


そして、たまに猫トイレに向かうんだけど

トイレの前のペットシートの上でお座りしておトイレに行かない。


???はて。


ナナに「おトイレしないの?」と言ったけど、

またベッドのほうに戻っていった。


うーん?


少ししてまた、ナナが猫トイレの前でお座りしている。


??



「おトイレしないの?あ、お掃除しようね」


私→猫トイレ掃除。

そしたら、どうやらナナは、、、う●ちを取って欲しかったらしい…💦💦


おトイレ綺麗にしたら、

サッと猫トイレに入って用を足していました。


実家では、猫トイレはかなり汚かったんだけど💦(親が足悪かったんだけど、猫トイレは2階に設置していたので、こまめに変えていないようだった。というか、階段あがるのが大変な父にはなかなか大変だった)



うちに来てからは、ナナのトイレはわりとこまめに用を足したら取るので(小は猫砂が固まってから取る)


ナナさんは、なかなか学習しますなぁ。。


ナナは私が

「行ったらダメよ」って言うと帰って来る。

「戻っておいで」って言うと少しすると、戻って来る。


(↑夫がガレージに出しちゃうから。シャッターで閉まっているから、ナナは外には出れないんだけど。しかし、そんなの誤作動で開く可能性もあるでしょ💦)


まぁ人が居なければ、

おトイレでう●ちしていても、

小もしているけど。。


トイレを2つ置いていないので…。

倉庫にもう一個あるんだけどね。


一回小さいトイレ買ったら、小の時にトイレから…はみ出しておトイレしちゃって。

床の小を拭いた。


それ以来、大きいサイズの猫トイレにしている。


でろ~ん。