こんばんは


アメ限ばっかで、すいません。

愚痴も多くて。


YouTubeで癒し系音楽流している。


インスタかなんかでみたけど、


今の道が最善でなくても、

それを良い道(方向)にするのは自分で

そういう方向に持っていけたら幸せだ


みたいに書いてあったけど


なかなか難しい胸中ではある。





ただ思うのは、

これから先、私は今40代ではあるけど 

よく周りに言われるのは40代で(一応前半)親の介護(病院付き添い)に突入するのは早いと職場の人などからは言われる。

お父さん若いでしょ?と。

うちの父はいま、79


特養でも若い部類に入るらしい。



親の介護や、病院付き添いで

仕事に行きづらくなったりする人は増えるんだろうなと、、

なかなか生きづらい世の中ですわな。


子供さんの事で時短勤務したりしても、

嫌がられるパターンもネットなどを見ていると見かけるけど、親の介護で帰るのも

忙しい職場ならば、帰りづらかったりするのかなと。


私は子供がいないので、自分の老後考えたほうが良いかもしれませんけどね💦💦