こんにちは


気分転換にコメダ行ってきた。夫も。

 



突然ですが


うちは、生活費はほぼ夫が払ってくれているのですが


私のパート代は(最近は六万位、少ないと4万ちょい。交通費込)


●少ないけど25000円だけ毎月積立定期💦

●ほんの一部だけ積立NISA、これは少額すぎるので金額は書かない💦

●食費とか予算超えして足りなかったら私が補填する。

●ガソリン代は自分(軽)。

●残りはお小遣い。一応。


●私の個人年金2つそれぞれ1万ずつやってたんだけど、いま平日あまり働けなくてパート代少ないため、個人年金の1つは夫が払ってくれることになった。


なので、一万円分だけ毎月個人年金、支払う。


そうすると、なかなか残額(私のお小遣い)が無くなって😂

やっぱりもう少し働きたいのが本音ではあるけど、、


足りなくなる月も出てくるので、しょうがなく積立定期1回分中途解約する月もある😂


なかなか現状難しい。

短時間の勤務はほぼ入れてくれないし。


今月はそれでも多分7万位はいくかなと思うけど…(6月分、交通費込)


せっかく少額でもやってきた積立定期を崩すのはほんと嫌で。切ないなぁ😂


夫は別途、貯金しています。

そちらの管理もわたし。。


あ、ただ、夫の収入は上に書いた私のパート代とは関係ないので、生活がひっ迫しているとかでは無いです…