おはようございます


昨晩も夜中に実家猫さんに起こされて、

(私も最近夜中に熟睡できないので、わりとすぐ起きちゃうけど)


ナナは私のベッドに2度ほど飛び乗ってきた。

私のベッドがいま、気に入っている𓃠


私がどんなにしんどい時があっても、

起きるのは…

約7年前に突然亡くなった母が可愛がっていた猫だから。

その後、一人になった父にも寄り添ってくれた猫だから。


人によっては、

部屋を分けて猫とは一緒に寝ない人もいるみたい。


私は、母が鬱や統合失調症の時にそばに居てくれたナナを自分の出来る範囲は大事にしてあげたいと思っている。


老猫だから、ウェットフードをあげていて丸一日出勤が難しくなったし

仕事も減らしたし

自分の色んなものとの葛藤の人生に突入しているけど、

パートでも仕事頑張っている事が存在価値みたいに思っていたし、コンプレックスが多いので、仕事減らした事で他の人との差がつくのも嫌だった。


いま、ナナを引き取ってから1年半位、経つことになる。


実家猫を引き取るのに、

親族では、猫にお金はかけれないと言った人もいたし(やんわり書いている)


色々あって、うちが引き取ったけど

一兎を追うものは二兎を得ず


というので、

今は仕事を減らしても

ナナのお世話をする自分でもいいのかもしれない。


仕事減らす分収入減るけど、

夫が居ないとキツイ話だね…


ほんとは

実家猫のお世話も仕事も

ちゃんとやりたい、

なかなかジレンマですな。


っていうのを、最近のアメ限に書いていたのでした。


今日は午後から少し仕事なので、

頑張ります。