おはようございます。


今日はこれから大学病院(父の難病認定更新)。

遠いからちょっとハァってなるけど、院内でお茶でもしよーっと、、



思えば、亡き義父も難病だった。

義父は69で亡くなったのですが、

私から見たら一本筋の通った人だったイメージ。一度も弱音を聞いたことがなくて、いつも行くとニコニコ出迎えてくれた。


結婚するって紹介された時の私の印象は悪かったっぽかったけど(明るいかわいい子が来ると思ってたんだよね💦💦たぶんね)

そのあとは、優しかった…





義母は大変だったと思う。

難病とガンもあった義父でしたが、

義父も他県の大学病院に通っていて、

通院は高速で義母が送ったり、入院すれば義母が物を届けたり。当時60代の義母はそうやって頑張ってくれて、


一応まだ40代の私が面倒とか言ったらだめね💦


とりあえず、スタバを心の支えに片道1時間半頑張ります🚗