中洲JAZZ 15th

 

 

A〜Hと8カ所野外ステージが設置されてます

連休初日の夜、東では放生会、西では花火大会、ドームではB'zのコンサート、そして博多は中洲JAZZと福岡の街はお祭りです!

バス乗り場に行列をなす浴衣を着た若い人達

中洲の街を行き交う観光客、外国人、家族連れと缶ビール片手にすごい賑わい

 

心配していた雨もパラっとしたようですが、会場着いたら止んでた、帰るまで全く降りませんでした

 

先ずはTOKYO GROOVE JYOSHI ファンクガールズバンドでノリノリ

旧県知事公社をバックにゲストのサックス🎷が良い音符

  

ゲストボーカルも入ってボンジョビ歌ってました

 

次は中洲通りの路上で宮里陽太クァルテット

舞台がないので狭い路にオーディエンスが座ってくれたら風が通る、ベースやサックスの音が響く

 

 

スティングの「Englishman in New York」

  

後ろでビール缶持ったオジサンがニューヨークみたいやんという(笑)いやいや博多中洲の歓楽街ド真ん中ですから・・

さすがに立ったりしゃがんだりの辛くなるお年頃のびにー

 

最後はオークラホテル脇の屋根付きボーカルステージへ

しばし腰かけて休憩してラストステージにスタンバイ

 

25年ぶりACO〜そうよね彼女も四十路

昔のアンニュイな雰囲気ではない(笑)貫禄ある歌声

若い頃みたく高い声が出ないのよ〜ってでも

昔懐かしい曲も歌ってくれました!「悦びに咲く花」

 

「揺れる体温」歌える自分がすごい(笑)

このジャケットシングルCD持ってたけどね

 

 

 

 

  

 

  

 

アンコールにもこたえて「スウィートメモリー」も

 

明日も違うアーティストが出演

友近「水谷八重子」が登場します!