現在、シーズン3が放映中(nhk)

 

 

フランス発の犯罪ミステリードラマ

犯罪資料局に勤める自閉症のアストリッド(精細でずば抜けた頭脳で難解な事件をパズルのように解き明かしていく)と警視ラファエル(直感的で大胆な行動派)正反対な2人がコンビを組んで難解な事件を解決していく

 

シーズン1から観ています。

ラファエルの恋模様や2人の過去

アストリッドの母親が20年ぶりに現れたり

アストリッドが行きつけの食料品店の田中さんと良い感じになったり。。。といったエピソードを交えて

事件を解決していく毎に2人の信頼と友情も深まります

アストリッドの思ったことをそのまま言う正直な言動がチャーミングでもあります

 

シーズン3〜4回目(13日放送)にシーズン1で殺人を犯した小説家の犯人が再登場!今後何かで登場するのか?!新作を書き上げて刑務所から脱獄しちゃう展開

1話完結なのでうっかり見逃しても問題ないのです

 

アストリッド役の吹替えは貫地谷しおりさん

ラファエル役はTVドラマ「24」のクロエ役だった林真里花さん(父が林隆三さんだって)

アストリッドの「フフツ」て感嘆セリフが上手い!貫地谷しおりさんの吹替版しかみれなくなってます(笑)

 

 

 

 

2018年作品映画、ヒョンビン主演の「王宮の夜鬼」

 

TVで深夜放送してたので観ました。

主演は皇太子役のビニでしたが、王座を狙うチャン・ドンゴン兄の迫真の悪役がいや〜すごかった!ドンゴンヒョンが主役だった?!さすがです

夜鬼って時代劇ゾンビ。。。しかしSTORYが全く入ってこない、ゾンビ映画でした。

折角の2人の初共演だったのに。。。残念な出来(辛口でごめんなさい)