友人に付き合いドライブがてら行ってきました。

この時期にしか見れない絶景~玄海町・浜野浦の棚田の夕陽

 

田植えの終った水田に夕陽が反射して綺麗でした。

スマホでは映らなかったですが、海上を行ったり来たりする船や水田がキラキラと✨輝く様はとても感動✨

 

image

 

日没19時の1時間半前にはスタンバイ

周りには脚立に一眼レフを構えすでにスタンバっているおじさんたちが歩道に一列にポジショニング

歩道下の道には「恋人の聖地」なる展望台?!テーブル椅子がありますが。。。私たちもおしゃべりしながら日没を待つ

行きは暑いくらいでしたが、段々と寒くなり上着を羽織る

海岸線に沈む寸前は雲に隠れてしまいましたので↑↑↑

これがベストショット

 

時間経過ごとに撮影

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

空の色と最後の余韻を楽しんできました!

image

 

帰路は唐津の鏡山の湯で美人湯に立ち寄り♨ぬるめのお湯でしたが出たらポカポカ温まる天然温泉

すっぴんで帰ったら歯を磨いて寝るだけですからねぇ~

食堂が定休日ということで💦近くの開いてる店を探し、遅い夕食に名古屋名物 初の台湾まぜそば(生ニラとニンニク)

太麺は愛知から取り寄せとのこと茹で時間が少しかかる

しっかりまぜて酢とラー油を足して、最後に白ご飯を入れて食べるそうで。。少しだけ入れてもらいました。

ラスト客になりました💦

 

西九州道路~有田行きに続き2回目でしたが真っ暗で遅い時間でしたのでなんと1時間ほどで福岡に到着

充実の一日でした。